ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理

坂本選手の連続出塁が終わり、大相撲の5月場所ではまだ勢関に初日が出ない今日この頃。サーヤです。コンバンミ。
・・・・明るい話題が無いな、個人的に。むむむむむ。
今日こそ勝ってくれー!応援してますぞー!

さって、今日紹介するのは、Sukhumvit Soi41にできた


肉居酒屋あらた


(NIKU IZAKAYA ARATA)でございます!


先日、お友達のKさんとSゴさんとお食事をすることになり、ちょっと気になっていたこともあり行ってきました。
実はサーヤ2回目の来店で、1回目はお友達に誕生日会をしてもらったんですね。ありがとう。

場所は、Sukhumvit Soi41と43の間にあるソイ。アジアン雑貨屋KOONの隣にあります。
FUJIスーパー2号店にある肉亭あらたというお店の姉妹店!
ここの肉居酒屋の方が、カジュアルな感じになっているみたいでした。

しかしだね、サーヤのこの「名古屋」アレルギーじゃないけど、あんまり相性がよろしくないというか…なんというか…。
店員さんが新人さん過ぎて、何を言っているのかわからない点があったけども、きっとこれから良くなっていくことだと思います…。
梅なんこつを持ってきて「たこちゃんウィンナーです」って言われた時の衝撃は一生忘れないと思いますwww (良い意味でですよ!!)


※VAT7%別途 サービスチャージ無し

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (6)
梅なんこつ 100バーツ
これがたこちゃんウィンナー…。
店員さんに「本当にこれがタコちゃんウィンナーか確認してきて」ってお願いして戻ってきたら
「すみません、梅なんこつです」って言ってたので
きっとメニューを覚えてたことでしょう

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (8)
たこちゃんウィンナー 120バーツ
タコさんウィンナー・・・・ってふつう半分に切らないかなっと思うけど
まー大きめなたこさんです

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (5)
肉みそキャベツ 80バーツ
名古屋と言えば!八丁味噌がガッツリ
キャベツがパリパリで良かった

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (9)
炙り自家製チャーシュー 150バーツ
これは早く食べてください。冷めると脂が大変なことになっちゃいます。

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (21)
ヤマイモ短冊 80バーツ
シャリシャリしている食感が好きです

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (22)
クリームチーズの巾着揚げ 150バーツ
タイ料理のトゥントーンを思い出すね
小さい子が好きそうな感じです

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (23)
キュウリ一本漬け 50バーツ
あまり漬物感はありませんが、
さっぱりしてイイネ

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク ポテトサラダ
ゴロっとしたポテトサラダ 80バーツ
追加のマヨネーズは不要ですってくらい十分味があります。
具は玉ねぎのみというシンプルな料理です

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (17)
ミックス巻き串10本もり 350バーツ
本当に巻きものばかりだわ。
ベーコンとエノキが好きです

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (19)
肉MIX串10本もり 480バーツ
5種類2本ずつ来ました。
かなり味が濃かったです。

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (16)
和牛握り 1貫 100バーツ
お友達がオーダー。
おかわりしていたからきっとおいしかったはず?

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (24)
マカロニえびグラタン 220バーツ
グラタン好きな人がオーダー
マカロニと言うところもポイントが高い

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (1)
マカロニミートグラタン 220バーツ
2種類もオーダー。
個人的にはこっちが好き。

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (15)
ハンバーグ 330バーツ
ハンバーグ好きな人がいたのでオーダー
食べてないけど、食べきっていたところを見るときっと美味しかったのであろうと思います。


nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (3)
2階の個室
掘りごたつ式なので足がのばせます
2階は喫煙可

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (2)
取っ手
入口の取っ手が「肉」ってなってるの。これ是非チェックしてください。

nikuizakaya arata 居酒屋 バンコク 日本料理 (4)
メニュー
日本語、英語とありました。

肉居酒屋なのに、肉肉した料理をあまり食べていないような気が…しなくもないけど、ま、いいか。
肉以外の料理も豊富ですってことです!

今日の居酒屋:肉居酒屋あらた NIKU IZAKAYA ARATA ※閉店済※
場所:BTSプロンポン駅から徒歩3,4分
   2/13 Soi Sukhumvit 41 Khwaeng Klong tan nuea Khet Wattana Bangkok, Thailand
電話:+66-95-1866201
営業時間:17:00〜24:00
喫煙:有
FBファンページ:こちら
地図:



ちょっと面白かったかも。色んな意味で。
また、数か月したら行ってみたいな。Coming Soonの麺にも挑戦したいわ。
あと、1号店はどんな感じか…今度、お友達と行ってきたいと思います!