ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Eureka Nitro Coffee Iconsiam kaikhemlatte (4)

バンコクでゴスペラーズのファンミーティングがあったことを今更知ったサーヤです。コンバンミ。
といってもにわかファンっていうか、かじる程度にしかしらないんだけど、昔バンコクに住んでたEさんがめっちゃファンだったから来てほしかったなっと懐かしい気持ちになりました。
そんなEさんの娘さんはサーヤがタイに来て2年目の時に生まれて、この間インスタ申請が来て「中3になりました」と衝撃のメッセージが…赤ちゃんだったのに…ハイハイしていたのに…と自分の老いを感じました。

ってことで、今日もアイコンサイアムにあるお店を紹介。
今日は・・・・何気に信じられないメニューがあるカフェ

Eureka Nitro Coffee Iconsiam


でございます。


アイコンサイアムの ICONCRAFT Zoneにあります。

このお店、シーロム地区のサラデーンSoi1に本店があって、その支店がアイコンサイアムにあります。サラデーンの方は、路面店。ここはデパート中の支店です。歩き疲れたので、休憩がてら利用しました。

このお店はNitro Coffeeでもありますが、何が有名かというと‥‥

KAI KEM LATTE ไข่เค็มลาเต้  150バーツ


そう、タイ料理に詳しい人なら知っているはず「塩漬けの卵=カイケム」入りのラテ。
カイケムが入っているラテ・・・・・マジ理解に苦しむサーヤ。
どうみても甘そうだし・・・なので、サーヤは、冒険せずNitro Cold Brewをオーダー。ごめんなさーい。だって・・・カイケム自体そんなに好きじゃないからな。
全体的に、メニューはいろいろおいしそうなメニューもありましたよ。

でもね、座っている人のドリンクを見ると、ほとんどの人が「カイケムラテ」を飲んでいましたね。
恐るべし。



Eureka Nitro Coffee Iconsiam kaikhemlatte (1)
カイケムラテ 150バーツ
ピーナッツバターシロップ入りだから余計にサーヤには無理です。
カイケム+ピーナッツバターが好きな人にはお勧め
基本、かなり甘い感じです。

Eureka Nitro Coffee Iconsiam kaikhemlatte (5)
Nitro Cold Brew 120バーツ
やっぱり良いわー。安定して美味しいです。アイスコーヒー。
とっても美味しかったわ。

Eureka Nitro Coffee Iconsiam kaikhemlatte (2)
タップ
色んなタイプ

Eureka Nitro Coffee Iconsiam kaikhemlatte (3)
メニュー
色んなタイプのドリンクがありました。
インスタ映えしそうなドリンクいっぱいあるけど、サーヤは飲めないのでブラックコーヒーにしてしまいます…。
Black Guava Geisha Cold Brew. とか気になるよな

そういえば、この間、Cafe Amazonの前通った時も、この「カイケムラテ」を売り出しましたってポスターを見たな…。流行なんだね…きっと…

今日のカフェ:Eureka Nitro Coffee Iconsiam
場所:BTSクルントンブリ駅から徒歩15分位
   ICONSIAM 4th floor ICONCRAFT Zone
   299 Charoen Nakhon Rd, Khlong San, Khlong San, Bangkok 10600
電話: +6687-429-6465
営業時間:10時~21時
URL:https://www.nitrocoffeesolution.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/eurekanitrocoffee/
インスタグラム:/eurekanitrocoffee/
地図:


アイコンサイアムって本当にいろんなお店があるので、どこにしようか迷うかもしれないので
もし迷ったら、ここのカフェを利用してみてくださいー♪