ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Seoulcial Club iconsiam タピオカミルクティ (2)

気付けば5月も月末・・・・早すぎる…。困りましたサーヤです。コンバンミ。
あーもっとゆっくり過ごしたかったー。のんびり、ゆったり・・。
どうしてこうも予定を入れてしまうのであろうか・・・・。反省であります。
6月予定もほぼ埋まりつつあるからな…飲み過ぎには気をつけたいと思います。


今日のアイコンサイアムネタは、今、バンコクで話題のタピオカミルクティ専門店

Fire Tiger by SEOULCIAL CLUB


でございまっす。


2019年3月にアイコンサイアムにはオープン。
サーヤが行ったときは比較的早く購入できたけど、普段は激混みっぽい・・・。さすが人気店。
(ネット等の写真等から察するに)
เสือพ่นไฟ

サーヤが行った時、12時位で若干人は少なめでしたが、相変わらず、デリバリーのおじさんたちが数名いました。みんな、デリバリーでここのタピオカティーをオーダーするんだな‥‥。なんか時代を感じます。

ここの支店には大きな虎のオブジェは特にありませんでした。(口からドリンクを受け取るやつ)

Seoulcial Club iconsiam タピオカミルクティ (3)
メニュー
相変わらずメニューは限定的7種類のみ!
TEAって書いてないメニューはミルクしか入ってないってことだよな…。
Black Sugar(黒糖)に挑戦してみたかったー

Seoulcial Club iconsiam タピオカミルクティ (7)
レシート
今回はThe Crown (Milk Tea) 甘さ25%に挑戦!
理由は、一番高いからwww

Seoulcial Club iconsiam タピオカミルクティ (9)
Seoulcial Club iconsiam タピオカミルクティ (8)
Seoulcial Club iconsiam タピオカミルクティ (10)
The Crown (Milk Tea) 160バーツ
カメラ技術を学ぶため、いろんなパターンで撮影してみました。
やっぱり難しい。
味はね…上にパリパリした黒糖がのっている分、やはり甘い。シンプルなメニューが良いってことに気づきました。

Seoulcial Club iconsiam タピオカミルクティ (4)
Seoulcial Club iconsiam タピオカミルクティ (6)
店内
店内は、いまどき風に撮影映えのするインテリアになっております。
サーヤが行った時も、撮影隊がたくさんいました。凄いわー。


写真技術・・・・真面目に習おうと思おうかと・・・。
本当、センスがないわーーー

今日のアイコンサイアム:Fire Tiger by SEOULCIAL CLUB
場所:アイコンサイアム ICONSIAM 4th Floor
   299 Soi Charoen Nakhon 5, Charoen Nakhon Road, Khlong Ton Sai, Khlong San
電話: +66-909363636
営業時間:11時~21時30分
FBファンページ:https://www.facebook.com/firetigerbyseoulcialclub/
インスタグラム:/firetigerbyseoulcialclub/
クレジットカード使用不可
地図:



もし次会行く機会があったら、Blown Sugerに挑戦だわ。
理由は、きっとシンプルでそんなに甘くないはず‥‥っていうか、甘いのが苦手なら飲むなよって話なのかしら???
でも、タピオカには挑戦したいのよ。これ・・・・矛盾かしら?