ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
belle-ville pancake cafe bangkok (8)

TOPSのデリバリーで水を買い過ぎたサーヤです。コンバンミ。
だって…2セット買ったら1セットフリーって言うもんだからさ…台所が水だらけです。
数年前の洪水を思い出しました…が、その時より在庫があります。どうしようwww

って、今日紹介するのは、大阪で創業61年のパンケーキ屋さん

belle-ville pancake cafe


(ベルヴィル)でございます!


今流行(?)のパンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪と踊りながら入店したというのはうそですが、
それくらいノリノリで行ってきました。
場所は、MRTタイカルチャーセンターからすぐの「エスプラネード」のG FLです。
ナイトマーケット(タラートロットファイ)につながる扉から近いです。
こんなところに!っていう発見です。

日本人が来るのかなって思っていたらサーヤの勘違いで、店内はタイ人の方でいっぱい。既に相当周知されている感じです。
このふわふわタイプのパンケーキ、バンコクでも人気ですな。って、ベルヴィルのパンケーキは「ミルフィーユパンケーキ」と言うって事です。byホームページ

ミルフィーユパンケーキ
当店のパンケーキは、さまざまな素材をブレンドし、ミキサーにかけて、生地を作ります。毎朝、数百個の卵を割り、黄身と白身を手作業で分けることから始まります。 オーダーが入ってから、必要な分だけをミキサーでメレンゲを作り、生地に合わせ焼き上げます。こうして、ふわふわのパンケーキの誕生です。


毎日生地を作っているんだね、凄いわ。新鮮さが大事なのね。

って、サーヤはミルフィーユパンケーキとともに驚いたことがもう一個、ここのお茶です!
サーヤが先日沖縄に行ったときに、すんごい美味しかったお茶「沖縄ティーファクトリー」のお茶を提供しているんだって。びっくり!
沖縄ティーファクトリーが監修しているお茶を提供してくれるの。バンコクで、ここだけじゃないかなぁぁぁ。



belle-ville pancake cafe bangkok (11)
belle-ville pancake cafe bangkok (12)
belle-ville pancake cafe bangkok (1)
ミルフィーユパンケーキ 4枚 145バーツ
うぉーーー。本当にぷるぷる、ふわふわのパンケーキ!
ちなみに8枚だと245バーツです。きっとすごい高さだろうな…

belle-ville pancake cafe bangkok (13)
Strawberry and Mixed Berry Pancake 2枚 190バーツ
お店の方お勧めのパンケーキ。
思ったより甘さ控えめで意外と食べれてしまう…。罪なパンケーキ。
ちなみに4枚だと240バーツです

belle-ville pancake cafe bangkok (6)
ティーセットのお茶 50バーツ
+50バーツでティーセット…ありがたい。
しかも沖縄ティーファクトリーのお茶…。ありがたすぎる。

belle-ville pancake cafe bangkok (2)
お茶とセットでついてくるラスク

belle-ville pancake cafe bangkok (3)
パンケーキのメニュー
高さのあるやつはインスタ映えで人気があるんだろうな。
あと、タイだからマンゴー美味しそうー。次回挑戦だわ

belle-ville pancake cafe bangkok (5)
フードメニュー
パンケーキ以外にもメニューがあるという事を初めて知りました。
サンドイッチ…食べてみたい。

belle-ville pancake cafe bangkok (4)

店内
インスタ映えしそうな感じの造りになっております。
皆さん写真撮りまくってました

belle-ville pancake cafe bangkok (7)
焼いているところ
本当に丁寧に焼いているんだよー。
凄いー

belle-ville pancake cafe bangkok (9)
入口にあるパンケーキ
色んな人が写真撮りまくってましたwww


ちなみにシンガポールでは、ミシュランガイドに「ふわふわパンケーキトレンド代表」で掲載されてます!シンガポールでも大人気なんだねー。ためになったねー。ためになったよー。byもう中風

今日のパンケーキ屋:belle-ville pancake cafe ベルヴィル
場所:MRTタイカルチャーセンターからすぐ Esplanade G FL
   99 Ratchadaphisek Rd, Din Daeng, Din Daeng, Bangkok 10400
電話:+66-2-262-1628
営業時間:10時~22時
FBファンページ:https://www.facebook.com/bellevillepancakethailand/
インスタグラム:/bellevillethailand/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可
地図:



これぞ、日本のクオリティ!って感じでした。
本当に丁寧に焼いている姿は、感動ものです。滅多に行かないラチャダーだけど、ま、意外と近いってことが分かったので、また機会があったら行きたいと思います。MRTからも近いし、Grab Bikeでも行けちゃうしね。