ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
smalls bar bangkok 夜遊び サトーン オシャレ デート (8)

Go Wabiが異様にセールをしていて・・・思わず無駄遣いをしてしまっているサーヤです。コンバンミ。
だってーーーーーーーーーー90%オフとか気になるじゃないですかぁぁぁー。
できるだけ今後買わないように頑張りますwww

さって、今日紹介するのはずっと行ってみたかった雰囲気漂いまくりのバー

Smalls


でございまっす


前から気になっていたバーにやっと行けました。その昔Q Barにいた方がオープンしたバーって今回しりました。
スワンプルー通り沿いにあり、3階建てのバー。外観から凄くムーディな感じがプンプン伝わります。
1階はエアコン席、2階、3階はオープンテラスな感じなので若干暑いです。
インスタ映えな事もあってか暑い中、2階、3階に座っている人たちが多いことにサーヤはびっくり。暑いのが苦手なのでそそくさと、1階の空いている席に着席しましたwww

今回は普通に1杯だけ飲み直し…ってことで行ったんですが、メニューを見てびっくり。「アブサン」があったのー。なかなか珍しい。

サーヤ、そこまでアブサンの事を詳しくないので、(危険なお酒って印象しかない)、Wikiからコピペしました。
アブサンまたはアブサント、アプサン、アブシンス(仏: absinthe [apsɛ̃t])は、フランス、スイス、チェコ、スペインを中心にヨーロッパ各国で作られている薬草系リキュールの一つ。ニガヨモギ、アニス、ウイキョウなどを中心に複数のハーブ、スパイスが主成分である。
アルコール度数が高く70%前後のものが多い。低いものでも40%程度、製品によっては89%を超えるものもある。薄く緑色を帯びており 水を加えると非水溶成分が析出して白濁する。色と白濁の度合いは製品によって大きく異なる。
他のリキュール類と異なる、特殊な香りと味を持っている。
ニガヨモギの香味成分であるツジョンにより幻覚などの向精神作用が引き起こされるとされ、1898年にベルギーの植民地であったコンゴ自由国で禁止されたのに始まり、20世紀初頭にはスイス・ドイツ・アメリカなどでアブサンの製造・流通・販売は禁止された。アメリカでは、1997年に国内への持ち込みが可能になったが、ツジョンの含有率による制限は残っている。
その後、1981年に世界保健機関 (WHO) が、ツジョン残存許容量が10ppm以下(ビター系リキュールは35ppm以下)なら承認するとしたため、製造が復活。禁止国であったスイスでも2005年3月1日に正式に解禁された。


どう考えても危険なお酒ですwww 売っていただけで…飲みませんでしたけどwww

Smallsは最近オシャレなお店の多いスワンプルー通りにあるオシャレな雰囲気を醸し出しているバーです。

色んな所に飾ってあった絵がエロいなっと思っていたら、チェンマイの「TOOT YUNG ART CENTER」のフランス人オーナーさんの作品との事です。ちょっとマジマジ見れなかったわwww


※VAT7%込み、サービスチャージ無し

smalls bar bangkok 夜遊び サトーン オシャレ デート (4)
赤ワイン グラス 290バーツ
ボンベイサファイア 310バーツ

結城のないサーヤ達は、アブサンではなく、普通のドリンクを飲みましたwww
ま、普通に美味しく頂けましたー。ありがとう

Smalls アブサン 危険 バンコク ナイト バー
アブサン
ちょっと盗撮させていただきました。隣の人がオーダーしてたのー
角砂糖とともに燃えてますーーー

smalls bar bangkok 夜遊び サトーン オシャレ デート (3)
なんか雰囲気のあるお酒
アブサンがいっぱいあるの…
危険しか感じませんwww

smalls bar bangkok 夜遊び サトーン オシャレ デート (2)
1階席
オシャレなバーカウンターがあります。
メッチャイケメンがいるので要チェックです

smalls bar bangkok 夜遊び サトーン オシャレ デート (5)
2階席
狭い階段を上っていきます。
エアコンがないのでだいぶ暑いです。

smalls bar bangkok 夜遊び サトーン オシャレ デート (6)
smalls bar bangkok 夜遊び サトーン オシャレ デート (7)
3階席
ここにもバーカウンターがあるんですね。
ここもエアコンなし。


来ていたお客さん殆どタイ人とファランばっかりだったわー。あまり日本人はいなかったかなー
でも、こういう雰囲気、日本人も好きだと思うのー。眠くなる暗さだけどwww

今日のバー:Smalls
場所:BTSチョンノンシー駅から徒歩15分位
   186/3-4 Suan phlu Soi 1,Thung Maha Mek,Sathon, Bangkok
電話:+66-95-736-2804
営業時間:18時~深夜2時
定休日:火曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/smallsbkk
個室:無
駐車場:
クレジットカード使用可
地図:


オシャレだったなぁぁー。雰囲気がいいのよねー。
シーロム方面で2次会に困ったら、また行ってみようっと。
サトーン方面はオシャレなバーが多くていいよなぁぁぁー。スクムウィット方面も色々できますよーにー