ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (3)

いやはや・・・先日ランスアン通りをバイクで乗っていたら・・・・その昔あった、ウォンリーランスアンあたりがもはや見る影もない巨大コンプレックスになっていて時代を感じたサーヤです。コンバンミ。
以前は絶対と言っていいほどガイドブックに載っていたウォンリーランスアン…→2004年11月の記事→【タ】 美味しいタイ料理・シーフードを食べに行くーの巻き ウォンリーランスアン (閉店)
15年も前なのね…そりゃそうか…(´Д⊂)

ってことで、今日紹介するのは、火山ラーメンで有名なお店

豚骨火山らーめん


(Tonkotsu Kazan Ramen)でございまっするーーーーーーーー。


タイに上陸してもう結構長いお店の一つなんじゃないかなーーーっと思うお店の一つ。豚骨火山ラーメン。
元祖、アツアツのラーメン屋さんって気がします。

お店のホームページを見たら、

大阪生まれ。おいしさとエンターテイメント性を兼ね備えた「豚骨火山らーめん」シンガポールから世界へ。


ということで、タイはもちろんのこと、インドネシア、アメリカ(ハワイ)にも支店があります!凄いなーーー。

バンコクには今、何店舗かありますが、今回は、Sukhumvit Soi23のパクソイにあるジャスミンタワーの1階にあるお店に行ってきました。
今回はお昼時に行ってきたんだけど、まーーーー満席。普通に待たされました。場所柄オフィスが多いということはあるけどー満席は凄いよね。

サーヤはお店のメインのラーメン「火山」ラーメンを食べる気満々で行ったけど、実際食べている人たちをみると半分くらいの人は普通のラーメンを食べている感じでした。
でもサーヤが言うのは何だけど、火山ラーメンの方が美味しいと思います。(食べて思った意見)
しかーし難点は結構ボリュームがあるところ。男性でも普通サイズは多いってことでした!!
食べ盛りな方にはかなりお勧めです。

※VAT7%別途、 サービスチャージ無


TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (5)
ポークすき焼き火山 260バーツ
サーヤのオーダー。一番店員さんオススメだったので。
これはSサイズしかないのでありがたーいけどスンゴイ具多め
野菜がたっぷり入っていて、かつあまりこってこってじゃないから食べやすい!
なんだかんだと全部食べきってしまいましたwwww

TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (6)
湯気
もわもわもわと出ており、フェイスミストにはいい感じwww
本当、びっくりするくらい湯気がでておりました。

TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (10)
TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (1)
火山ラーメン醤油仕上げ 279バーツ
これが一番の定番メニュー
確かに具沢山でいい感じですね。
最後にご飯を入れて食べてもGOOD

TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (9)
火山辛味噌仕上げ 279バーツ
若干写真に難ありですが、これも人気メニューって。
辛いお料理が好きな人にはオススメ!
思ってるよりピリ辛です。

TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (8)
塩とんこつチャーシュー 259バーツ
こちらは通常のラーメンでグツグツじゃない方。
こっちの方が意外とあっさりしている味でした。
そこまで熱々じゃないのでさらっと食べきれちゃいました

TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (7)
チャーシュー炒飯 139バーツ
普通に普通のラーメン屋さんの炒飯です。
ラーメンに合う炒飯ですが、かなりボリュームがあるので
すんごいお腹いっぱいになりますwww

豚骨火山 バンコク ramen bangkok gyouza 餃子
餃子 89バーツ
餃子もオーダー。
良い焼き加減ですなー。アツアツの内に食べましょうー

TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (2)
メニュー
やっぱりこの火山ラーメンが気になっちゃう年頃です。
だってーお店の一押しなんだもーん

TONKOTSU KAZAN 豚骨火山ラーメン バンコク RAMEN (4)
店内
平日のお昼時ということもあってか満席。
4人席が偶然空いてよかったぁぁー


火山ラーメンは店員さんが凄くケアしてくれるわけ。スープ入れるのも、蓋を取るのもスタッフの方が対応してくださいました。
火傷しないか心配になっちゃいました。(プロだから大丈夫だろうけどさ)

今日のラーメン屋:豚骨火山 TONKOTSU KAZAN
場所:BTSアソーク駅、MRTスクムウィット駅から徒歩2,3分
   2 Soi Sukhumvit 23, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-661-6788
営業時間:11時~22時
URL:https://tonkotsukazan.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/kazanramenthai/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可
地図:



自分が初めて行ったのは、2014年4月・・・・ともう5年前かー。(当時の記事はこちら→http://sayabangkok.doorblog.jp/archives/52012364.html) 昔からの人気をキープしているのは凄いよねぇぇーーー。尊敬です。
これからも活躍を楽しみにしておりますーー。