ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Saeng Charoen Khaomankai サーヤ バンコク カオマンガイ (7)

オリンピックのチケット当たり前ですが、外れました。サーヤです。コンバンミ。
タイのJTBさん、チケット譲ってーーーー!買うからー!!!ってお願いしようにも無理があるであろう…。野球の決勝戦チケットが欲しいよーーーーーーーーーーーーーーー。誰か譲ってくださいwww

ってことで、今日は先日ちこっとだけ、川向うへ行ったときに寄ったカオマンガイ屋さん

ข้าวมันไก่ แสงเจริญนคร


(Saeng Charoen Khaomankai) でございまっす。


場所は、BTSクルントンブリから徒歩5,6分のチャルナコン通りSoi14のパクソイにありあます。
ちょっと小腹が空いていて、なんとなーくカオマンガイが食べたくなって入店しました。
入口にGrabfoodとLinemanのマークがあったので、きっとデリバリーもやっているから人気かなーっと。

カオマンガイのお肉も良かったけど、個人的にはスープが美味しかったなー。結構味が濃い目です。
タレも若干濃く手いい感じ。お値段は40バーツ/1皿です。

とにかく何がびっくりって、持ち帰る人の多さね。
地元民の人も多いんだけど、前述の通り、アプリ利用のデリバリーの人が多い。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、何かしら、お持ち帰りのご飯を作っていらっしゃいました。
どんだけ人気なのであろうか…。と疑いたくなる感じwww


Saeng Charoen Khaomankai サーヤ バンコク カオマンガイ (4)
カオマンガイ 40バーツ
オーダーしたらすぐにおばちゃんが「皮入りますか?」って聞いてきたので
皮付きのカオマンガイにしました。
ご飯の味付けもGOOD。

Saeng Charoen Khaomankai サーヤ バンコク カオマンガイ (5)
スープとナムチム
これはおかわりしたいくらい美味しいスープでした。
ナムチムは辛めです

Saeng Charoen Khaomankai サーヤ バンコク カオマンガイ (6)
Saeng Charoen Khaomankai サーヤ バンコク カオマンガイ (2)
メニュー
チキンだけを頼んでお米を2皿頼む人たちも多かったです。
英語もあるから安心です。


Saeng Charoen Khaomankai サーヤ バンコク カオマンガイ (3)
新聞記事
2553年の記事なので、2010年の記事です。
9年前の記事か…最近だね。うんうん。


いまや、カオマンガイはデリバリーの時代なんだねー。時代に取り残されないようにサーヤもアプリでオーダーしようかなっと思うけど、なかなかオーダーする機械が無いwww

今日のカオマンガイ:ข้าวมันไก่ แสงเจริญนคร Saeng Charoen Khaomankai
場所:BTSクルントンブリ駅から徒歩10分位
   Soi Charoen Nakhon 14, Khwaeng Khlong Ton Sai, Khet Khlong San, Bangkok 10600
電話:+66 2-8613284
営業時間:6時30分~15時30分
URL:
個室:無
駐車場:路上駐車
クレジットカード不可

地図:



チャルナコン通りは個人的にかなり気になるお店がいっぱいあるので、また挑戦しに行きたいです。
アイコンサイアムも良いけど、昔からあるお店もやっぱり気になります!