ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Ginza Thonglor トンロー ニッコー サーヤ バンコク

最近シーローに日本語の広告がバンバンあることに今更気づいたサーヤです。コンバンミ。
人生で2,3回しか使ったことがないから、あんまり気にしてなかったけど・・・・今や立派な広告カーなのねー。時代を感じるわー。
って、その内、Grabにシーローも加わるのかな…。ドキドキ。気になります。

さって、今日からバンコクネタです。
今日紹介するのは、オープンしたばかりのHotel Nikko Bangkok内2、3階にある

Ginza Thonglor


(ギンザトンロー)を紹介しますー。



サーヤは既に、将泰庵、SABUと行ってきましたが、今日はこの二店舗以外のお店を少し紹介していきたいと思います。
今日紹介するのは
1. シェ・シバタ (Chez Shibata)
2. ワイン&串カツ 石本 (Wine & Kushikatsu Ishimoto)
3. ステーキハウス ひろ (Steak House Hiro)
4. Dang 2 (cabaret show)
でっす。


□■□■□■□■□
シェ・シバタ (Chez Shibata)
サーヤ バンコク シェ・シバタ (Chez Shibata) (2)
□■□■□■□■□

愛知県名古屋からやってきたパティスリーです。現在、上海、香港にも支店があります。
毎日食べられるスイーツと言うのがコンセプトでお店には365の文字があります。
今回、お店で一番人気のスイーツ、「シュークリームブリュレ145バーツ」の他に、定番スイーツを食べてきました。
※VAT7%別途、サービスチャージ無

サーヤ バンコク シェ・シバタ (Chez Shibata) (5)
左 モンブラン 240バーツ
チョコレートシグネチャー265バーツ
シュークリームブリュレ 145バーツ

シュークリームブリュレには塩キャラメルが使われているので
甘さが丁度良い感じになってます。
モンブランは日本人に大人気との事。

サーヤ バンコク シェ・シバタ (Chez Shibata) (6)
ミルフィーユ 239バーツ
サーヤはあまり得意ではありませんが、
一緒に行った人たちからは大絶賛のミルフィーユでございました。
サクサクのパイは確かに美味しかった

サーヤ バンコク シェ・シバタ (Chez Shibata) (1)
チョコレートバナナ 165バーツ
すんごいバナナ感のあるケーキです。

サーヤ バンコク シェ・シバタ (Chez Shibata) (4)
カモマイルティ165バーツ
お湯追加フリーです。
お花が綺麗ですねー


店名:Chez Shibata シェ・シバタ
電話:+66-95-6324499
営業時間:11時~21時
URL:http://chez-shibata.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/chezshibata365/
個室:無
クレジットカード使用可能




□■□■□■□■□
ワイン&串カツ 石本 (Wine & Kushikatsu Ishimoto)
□■□■□■□■□
サーヤ ワイン 石本 串カツ トンロー バンコク (1)


こちらはタニヤ店にある串カツ石本の2号店となります。タニヤ店より、ワインに合うメニューがおおいということで、ワイン&串カツと言う店名になっているそうです。
店長さんのこだわりワインがたくさんあるとの事。

串カツのメニューは基本コースのみ
○12 歳までのお子様限定のキッズコース 400バーツ++
○お手軽コース 1,000バーツ++
○その日の入荷したおすすめ串のおまかせコース ソース+キャベツサラダ(お替り可)100バーツ
 1 串平均 120バーツ ※お腹の具合が良いところで、ストップと伝える方式
○接待やお誕生日等に最適なプレミアムコース 2,800バーツ++

前回のお手軽コースでもだいぶお腹いっぱいになったからな…コースは事前に相談して決めた方がいいと思います。
その他にアラカルトメニューがあり、今回サーヤが紹介するのは、7月末まで限定のオススメプロモーションメニューです。(商品がなくなり次第、プロモーションは終了との事)

サーヤ ワイン 石本 串カツ トンロー バンコク (4)
フランス産瓶丸ごとキャビア10g 2000バーツ→770バーツ
キャビアの瓶丸ごと食べました。
味が変わるので貝のスプーンで食べるという徹底っぷり。
ガッツリ食べちゃいましたー

サーヤ ワイン 石本 串カツ トンロー バンコク (3)
ホワイトマッシュルームスープ 180バーツ
黒トリュフトッピング 200バーツ→0バーツ

ぐぉーーー。黒トリュフがぜいたくに使われてますーーー!これは・・コレステロールなんて気にせず食べちゃうやーつ。
すんごく良い香りでした

サーヤ ワイン 石本 串カツ トンロー バンコク (5)
フランス産直送チーズとイタリア産ハモンセラーノ ??バーツ
こだわりぬいたチーズと生ハム。
このブルーチーズはあまり臭みがなく食べやすかったです

サーヤ ワイン 石本 串カツ トンロー バンコク (6)
ハンガリー産フォアグラの串カツ 220バーツ→80バーツ
フォアグラーの串カツが・・・美味しいに決まっているやつです。
しかも80バーツ!ありがたやー。

サーヤ ワイン 石本 串カツ トンロー バンコク (2)
個室
接待、プライベートパーティ等で使用できそうですな


店名:Wine & Kushikatsu Ishimoto ワイン & 串かついし本 トンロー店
電話:+66-95-8819485
営業時間:18時~23時
URL:
FBファンページ:こちら
個室:有 最大14名
クレジットカード使用可能



□■□■□■□■□
ステーキハウス ひろ (Steak House Hiro)
サーヤ バンコク ステーキハウス ひろ Steak House Hiro (2)
□■□■□■□■□

岐阜県、飛騨高山からやってきたステーキハウス。ってことで、飛騨牛がメインのお店です。
店名は、オーナーのお名前から来たとの事。

ソースは、
☆ペッパーソース
☆デミグラスソース
☆ひろオリジナルソース にんにく醤油セサミオイル

があり、好きな物を選んで食べましょう。※サーヤはオリジナルソースが結構気に入りました。

夜だと、他にもグラタンや、漬物、サラダ等もあるので、普通に飲みに行く感じで行っても問題ないと思います。

夜もさることながら、ここのランチセットは既にバンコク在住の方の間ではかなり有名で
150バーツ~++で食べる事が出来るそうです。素晴らしいー!

※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

サーヤ バンコク ステーキハウス ひろ Steak House Hiro (6)
飛騨牛リブステーキ 100g 1,100バーツ
これは・・・・本当に美味しいステーキです。
普段牛を食べない友達も美味しいと言って食べてましたwww
飛騨牛・・・ってこんなに美味しいのね

サーヤ バンコク ステーキハウス ひろ Steak House Hiro (5)
ハンバーグステーキ 240バーツ
ハンバーグもお勧めと言う事で試食!
日本式のハンバーグです。

サーヤ バンコク ステーキハウス ひろ Steak House Hiro (1)
和牛タタキサラダ 390バーツ
サラダもお肉で。
お肉好きな人にオススメなサラダですな

サーヤ バンコク ステーキハウス ひろ Steak House Hiro (4)
ミョウガ千切り 90バーツ
このメニューがあるお店って少ないと思うのー
ちゃんとミョウガだった!メッチャ美味しいー。

サーヤ バンコク ステーキハウス ひろ Steak House Hiro (3)
認定書
飛騨牛が海外向けに認めたのはこの「ステーキひろ」だけなんだって。


店名:STEAK HOUSE HIRO ステーキハウス ひろ
電話:+66-2-0139839
営業時間:ランチ11時30分~14時 ディナー 17時~21時
URL:
FBファンページ:https://www.facebook.com/steak.hiro/
個室:
クレジットカード使用可



□■□■□■□■□
Dang 2 (cabaret show)
dang2 オカマショー ニッコーホテル トンロー (3)
□■□■□■□■□

最後はここ、オカマショーが見ることができるDang2(ダンダン)です。
日本人女性のオーナーさんがいるバーで、元カリプソの子もいるお店です。サーヤが行ったときは5人くらいのお姉さま達がいらっしゃいました。

ショータームは基本 1回目 21時~ 2回目 22時30分~ となっております。

お値段は、現在プロモーションでショーと1ドリンク付きで700バーツ。
ハッピーアワーもあり、15時~19時 buy 1 get 1 free となっております。
※追加料金はドリンクによって値段が違います。

※VAT込み、サービスチャージ込み


ショーはこんな感じでした


dang2 オカマショー ニッコーホテル トンロー (1)
ドリンクメニュー
大体1杯250バーツ~と言う値段設定でした

dang2 オカマショー ニッコーホテル トンロー
記念撮影もできます
さくらちゃん、みらっくちゃん、あいらっくちゃん、
patchiちゃん、あきちゃんとの撮影となりました。
皆、片言に日本語ができて凄い。

店名:Dang2 ダンダン
電話:+66-81-8669252
営業時間:15時~24時
URL:http://dang2bangkok.com/
FBファンページ:
個室:無
クレジットカード使用可


ふぅーーー食べ応え、見応えたっぷりなGinza Thonglor!大変満喫してきました。
トンローだけで一晩楽しめますね。

今日の商業モール:Ginza Thonglor
場所:
   27 Soi Sukhumvit 55 (Thonglor Klongtan, Nua, Khet Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-7142020
営業時間:9時~24時 (お店毎に異なります)
地図:



ランチ、ディナー、2次会に困ったら、サクッと思いだしてもらえると良いなーと思います
しかし、、、どう見ても食べすぎたなー