ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
北海道旅行 札幌 菊地珈琲 kikuchicoffee (1)

スワナプーム空港でラルフローレンのセールをしていて…60%オフのお洋服があったので、気付いたら買ってしまっていたサーヤです。コンバンミ。恐るべし。ラルフローレン!
ま、使い勝手の良さそうなお洋服だからきっと大丈夫~。と願いたい。セールって言葉がどどどーんとあると思わず、足が向いてしまいますwww

さって、今日も北海道デッカイドウツアー。
今日は、A木君が連れて行ってくれた珈琲ショップ

菊地珈琲 本店


(キクチコーヒー)でございまっす。


A木君曰く、バンコクからいらっしゃった健次さんと偶然入った珈琲屋さんとの事。
札幌には4店舗あるけども、サーヤ達が行ったのは本店。
すんごい普通の喫茶店みたいな感じなんだけど、店内の珈琲へのこだわりがスンゴイのよ。
色んな地域のコーヒー豆がありました。

って、菊地珈琲はどんなところか・・・ということをネットでみたところ

珈琲一筋の職人が手間を惜しまずダブル焙煎した、口あたりが良く飲みやすいコーヒーを販売しています。パッケージは、ガス抜きにより豆の新鮮さを保つ「ブレスパック」を採用。
直営喫茶では、各種ストレートコーヒー・軽食・ケーキなどもご用意しております。
ぜひお越しいただき新鮮で香り高いコーヒーをお楽しみください。


しかも、オンラインでコーヒーも販売してます。コーヒーマニアの人が集うお店なのかもしれません。こちらになります→http://store.kikuchicoffee.co.jp/




北海道旅行 札幌 菊地珈琲 kikuchicoffee (5)
ブレンドコーヒー 320円
本当に飲みやすい珈琲だったーお値段以上の美味しさです。
こんなコーヒー屋さんが家の近所にあったら確かに毎日通いたいかも。

北海道旅行 札幌 菊地珈琲 kikuchicoffee (6)
チョコレートモカ 380円
イルガチャフェ産のモカを使用。
確かにブレンドよりは濃厚!

北海道旅行 札幌 菊地珈琲 kikuchicoffee (7)
アイスカフェオレ 350円
これからの時期はアイスもいいかもな。

北海道旅行 札幌 菊地珈琲 kikuchicoffee (3)
メニュー
珈琲チケット10枚で3000円は超お得ですな。

北海道旅行 札幌 菊地珈琲 kikuchicoffee (2)
コーヒー豆
色んな種類がありました。
ブルーマウンテンが気になるよねー

北海道旅行 札幌 菊地珈琲 kikuchicoffee (8)
店内
老舗感が店内にもでております。

北海道旅行 札幌 菊地珈琲 kikuchicoffee (4)
雑誌
こんな感じがいいよね。思わず読みまくりましたwww


喫煙・禁煙が分煙になってました。サーヤは禁煙席に座りました。
分煙はありがたいですね

今日の札幌:菊地珈琲 本店 KIKUCHI COFFEE
場所:西18丁目駅から416m
  〒064-0821 北海道札幌市中央区北1条西20丁目3-33
電話:+81 11-612-5688
営業時間:9時30分~19時 (ラストオーダー18時30分)
定休日:日曜・祝日
URL:http://store.kikuchicoffee.co.jp/
クレジットカード不可
地図:




タイ人の旅行者にも行ってもらいたいなー。最近、タイ人もコーヒー好きな人多いから。
海外の観光客の人にも知ってもらいたいコーヒー屋さんですな。