ブログネタ
食べ歩記【第2部】 に参加中!
サーヤ バンコク 札幌 黒の50 sapporo night (1)

ナインティナインの岡村のオールナイトニッポンを聞いていたらバンコクから投稿している人がいてびっくりしたサーヤです。コンバンミ。
サーヤは投稿したことないけど、バンコクで聞いている人がいるんだなーって思うとちょっと嬉しくなりました♪ ラジオの会開きたいわー

って、今日もデッカイドーツアー。ススキノ飲み屋巡りです。
今日は路地裏にひっそりとあるバー

黒の50


でございまっす。


どこの路地裏かと言われると難しいんですがーススキノのちょっと裏通りにあり、全席11席のこじんまりとしたバーです。
凄くおしゃれな雰囲気なので、全体的に若者が多い感じ。
そこにジャイアンツのユニフォームを着た人が行ったから・・・きっとお店の雰囲気を壊したこと間違いありません。

特におすすめしたいのが、ウィスキー好きな人へ。なぜかというとNIKKA WHISKYとの提携店ということで、なかなか見ることができないウィスキーがありましたよ

サーヤは限定物のNIKKAを堪能してきました♪

あ、でもね、ウィスキー以外もあって、今流行のインスタ映えになるドリンクが凄かったー。
若干甘そうなドリンクだったので、サーヤは作っているところを撮影させてもらいました。
いやーーーパイナップル、ストロベリーが好きな人にはお勧めですよー。
これ、バンコクでもやったら流行りそうな気がします。

ちなみに、お値段はビール700円〜 ウィスキー 800円〜となっております。

※※表示価格には別途消費税8%とチャームチャージ700円がかかります。

サーヤ バンコク 札幌 黒の50 sapporo night (7)
Black Aromatic
Black Crossover 各1,000円

2017年のリミテッドウィスキーをハイボールにして飲みました。
赤い方は名前通りだいぶフルーティ
黒い方は結構スモーキー。

サーヤ バンコク 札幌 黒の50 sapporo night (5)
サーヤ バンコク 札幌 黒の50 sapporo night (6)
Black Deep Blend Night Cruise 900円
2019年限定のウィスキー!5月末に販売開始したばかり。
このウィスキーがお土産にお勧め。
きっともうほとんど売り切れちゃっただろうなー
ってことで、ここでがっつり飲んできちゃったー

サーヤ バンコク 札幌 黒の50 sapporo night (4)
レモンとライムのハイボール 1,000円
さっぱりとしたものが飲みたい方にお勧め。
これから夏になってくるので、これくらいさっぱりしていると飲みやすい

サーヤ バンコク 札幌 黒の50 sapporo night (3)
DRY COOL 500円
アサヒビールもございます。
これは500円でプロモーション♪


イチゴいっぱい 1,500円
何個苺を使っているのかわからないくらいの苺!
ストロベリーフローズンがこんなことになるのね。
タイ人も好きそう!
サーヤが行ったとき、女子に一番人気のドリンクでした


サーヤ バンコク 札幌 黒の50 丸ごとパイナップル
丸ごとパイナップル 1,800円
これもすごい。パイナップルから中身を取り出して
具材を利用したフローズンパイナップル!
南国感があって良いわー

サーヤ バンコク 札幌 黒の50 sapporo night  青木くん
お店
雨の中行って来たので若干足元が濡れておりますが、
図々しくカウンターで飲んできましたー


ここのバーテンダーさんがいつか、バンコクの余市のカウンターにいる日が来るのかしら…。
そしたら、サーヤお婆ちゃんうれしいなぁぁぁー

今日の札幌:BAR 黒の50
場所:すすきの駅(市営)から103m
  〒064-0804 北海道札幌市中央区南5条西3丁目 南5条西3丁目 五条ビル1F
電話:+81-11-551-5550
営業時間:平日 19時30分〜深夜5時 日曜・祝日 19時30分〜深夜3時
定休日:不定休
URL:http://black50.net/
インスタグラム:/bar_black50/

フルーツ王国のバンコクだしな、あの丸ごと系のカクテルは流行るね。絶対。
マンゴーとか、マンゴスチンでもできないかなー。
ドリアンはお断りしますwww