ブログネタ
北海道の宿☆旅館☆ホテル に参加中!
サッポロ時計台 世界遺産

霜降り明星がラジオで「はだしのゲンはアニメじゃなくて漫画だろう」って・・・・言われて・・・サーヤ、漫画を読んだことが無く、サーヤがマイノリティなのか、本気で調べたいサーヤです。コンバンミ。
学校に漫画があったって言うんだけど・・・・漫画が図書館にあった記憶ないんだけどなぁぁぁー・・・どういう事なのであろうか。気になります。

ってことで、今日で北海道デッカイドーツアー最終回。
今回利用したホテル

イビススタイルズ札幌


(ibis Styles Sapporo Hotel)です。
※最初の写真は札幌時計台の写真です。ごめんなさい。


イビス スタイルズ は、新しいホテルなんですねー
ホテルのホームページをみたところ

さっぽろテレビ塔から15分で歩いて行けるイビス スタイルズ 札幌は、ぜいたくな宿泊施設を提供する3つ星のユニークな不動産です。 イビス スタイルズ 札幌は2014年に開業しました。
すすきのの近くにある本16階建てのホテルは大通公園からわずか徒歩です。
それぞれの客室がある設備は暖房、無線インターネット、有料TV、食器棚とワークデスクです。 自炊のための食器洗い機、コーヒー/紅茶メーカーと冷蔵庫を提供しております。。


でね、何が一番良いって一番狭い部屋で30平米。ということで、意外と広い!海外慣れしている人からしたら当たり前だけど、日本のホテルにしては広めですよねー。なので広々していてよかったー
バスタブもあるし、アメニティもしっかりしております。

しかもね、1階にはローソンがあるので、夜中に何か足らなくなっても、下に降りれば何でも購入できるという便利さ



イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo ホテル (2)
受付
海外の人がおおいので、中国語、英語ができる人がちゃんといました

イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (1)
お部屋 Superior 2 Single Beds, Non Smoking
思っていたよりひろーい。感動。
ソファーもあったー

イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (6)
スリッパ
よかったースリッパ付。
使い捨てもありました。

イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (2)
イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (5)
イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (3)
バスルーム
バスタブがあったので、思わず入浴ーー
入浴剤持ってきてよかったです。
水圧も最高

イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (7)
フィットネスルーム
海外の人を意識しているのか、宿泊者用のフィットネスルームがありました。

イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (9)
ラウンドリールーム
長期滞在の人向け対応しているんだね。
ありがたい。

イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (8)
製氷機もあります
結構各階にいろいろありました。

イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo ホテル (1)
空港行きのシャトルバス
近所のバス停からバスが出ている方法。

イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (11)
イビススタイルズ札幌 北海道旅行 IBIS HOTEL sapporo (10)
朝食会場
毎日とろろと納豆があって嬉しかったわー

本当に便利かつ、広いというのがかなり良い。好印象なホテルでした。
また、札幌に行く際、利用してみたいなと思いました。

今日の札幌:イビススタイルズ札幌
場所:地下鉄南北線「中島公園駅」から徒歩2分/JR札幌駅からタクシー約10分
   〒064-0808 北海道札幌市中央区 3丁目 10 10 南八条西 中央
電話:+81 11-530-4055
チェックイン:14時〜
チェックアウト:11時
URL:https://www.accorhotels.com/gb/hotel-9730-ibis-styles-sapporo/index.shtml

地図:



ちなみにサーヤが買ったおみやげですが・・・・クラッシックの夏限定ビールと、塩昆布、ジャイアンツグッズでございまっす。大事にしたいと思います。
北海道でお世話になった方、本当にありがとうございました。

そして、明日からはバンコクネタに戻ります♪