ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_2126

巨峰を食べて興奮しているサーヤです。コンバンミ。
やっぱり季節のフルーツは美味しいねーアロイマーク。でもさ、、、やっぱりタイで買うと恐ろしく高いのよね。いつか、税金が下がることはあるのであろうか…
桃も食べたいけど、手がなかなか出ませんwww

さって、今日紹介するのは、先日久々に行ったMRTタイカルチャーセンター駅すぐ近くにある

エスプラナード1階のマーケット


でございまっす

 どんなマーケットか? 
今や、タラートロットファイ(鉄道市場)で有名なラチャダーのエスプラネード。
その昔は・・・・なんか地味なモールだったのよ

2011年1月当時の記事はこちら


今や、タラートロットファイ(電車市場)が、絶景インスタ映えスポット!みたいになっているので、モール内は凄い人。殆ど外国人でした。(行った時期に寄るのかもしれないけど…_)中国系、ベトナム系が殆ど。ここはタイなのか?と思うくらいでした。観光バスが何台も来てましたね。
エスプラネードがいつの間にこんなに人気モールになっているとは…。

そんなモールの1階に、色々売っているお店が固まってあるのよ。まー小さいマーケットって言うかさ。
そして、そんなところで無駄遣いをするサーヤ…。見た瞬間に一目惚れしちゃったのーーーー。
(でも誰にあげるのか決めてないwww)



 サーヤの気になったお店 

IMG_2127
IMG_2128
今回買い物をした水着屋
意外と安い・・・ビキニセット290バーツ~
タイでも少しはまともな水着が売られるようになったなーっと感動しちゃいました。
そういえばその昔買った「LOCO BOUTIQUE(ロコ・ブティック)」みたいな感じ・・・と言ったら言い過ぎか?

IMG_4337
今回買ったアナ雪水着 各300バーツ
出産祝いにと購入しました…。嫌がられるかもしれないけどー強引にあげる予定。
1歳から2歳用のものですが、大きいものも販売してました


その他のお店
IMG_2130
洋服やら
ワンピが200バーツはお買い得

IMG_2132
サンダルやら
このお店は若干高めだったわね。

IMG_2135
化粧品やら
タイコスメが多かったです。

IMG_2136
健康グッズやら
外反母趾対策のものだったり…

IMG_2137
アクセサリー
ピアスがかわいかったー
若干大き目なので、お友達へプレゼントを購入しました

IMG_2131
占いコーナーやら
手相占いかな?

 サーヤ的感想 
前より売っているものが、今時になったわー。若干の田舎臭さがなくなってさみしいわー。
もっと怪しいお店があるのかと思いきや、おしゃれなお店が多かったです。
あと、フード系も多いです

今日のお買い物:エスプラネード The Espranade ดิเอสพลานาด
場所:MRTタイカルチャーセンターからすぐ
    99 Ratchadaphisek Rd, Din Daeng, Din Daeng, Bangkok 10400
電話:+66-2-354-2133
営業時間:10時〜22時



 最後に 
ラチャダーの「タラ―トロットファイ」に行く前にちょろっと寄るのも良いと思います。
何よりの冷房が入っているのが一番ですね。
タラ―トロットファイは本当にかなり暑いので、水分補給を忘れないようにしましょうーーー