ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
Restaurant Schonbrunner Stockl & Dinnertheater (2)

パスタが茹で過ぎだと、美味しさがだいぶ減ってしまうと思うのはサーヤだけでしょうか?コンバンミ。
明らかに茹で過ぎなフィットチーネを食べたわけよ。見た目はもはや、うどんのようだった。
柔らかい方がいい時もあるけどーパスタはやっぱりアルデンテがいいと思います。

さって、今日もサーヤのプチ夏休み!東欧旅行。
今日は、ウィーンにあるシェーンブルン宮殿の近くにあるオーストリア料理レストラン

Restaurant Schonbrunner Stockl & Dinnertheater


でっす。


タイ・バンコクスワナプーム空港から12時間くらいでウィーンについて、Vienna Mitte 駅で荷物を預けて、シェーンブルン宮殿見てたら、要はおなかが減ったわけよ。
ってことで、シェーンブルン宮殿の近くのレストランでランチをしました。シェーンブルン宮殿のReservegarten方面に向かって歩いて行って、グリューンベルク通り沿いにあります。
一応、Google mapでも評価が高かったから、ここに決定。(とにかくお腹が減っていたの)

人生初のオーストリア料理だと思うわけ。なので、定番中の定番をオーダーしました。
ウィーン3大名物料理と言えば、ウィンナーシュニッツェル、ターフェルシュピッツ、
そしてZwieberlrostbraten (ツヴィーベルローストブラーテン)
ドイツ語難しいーーー。でも、これは定番だから食べないとね

そして、やっぱりヨーロッパ♪♪ 大好きなビールもオーダーしちゃいました。

※消費税料理は10%、飲み物は20% (税込みの値段です)、チップなし

Restaurant Schonbrunner Stockl & Dinnertheater (8)
Fiakergulasch(グヤーシュ) 13.5ユーロ
元はハンガリー料理ですが東欧ではポピュラーなお料理
スープと言うより、シチューですな。
お肉がほろほろで美味しかったー

Restaurant Schonbrunner Stockl & Dinnertheater (7)
Kalbsschnitzel(シュニッツェル) 18.9ユーロ
ザ・ドイツ系料理!ウィーンに来たら一度は食べないといけませんな。
ポークはまだ食べられるんだけど、サイドのポテトの量が半端なく多い。
ポテトは残してしまいました。ごめんなさい

Restaurant Schonbrunner Stockl & Dinnertheater (6)
Zwiebelrostbraten(ツヴィーベルローストブラーテン) 18.8ユーロ
ウィーン風ビーフステーキ♪
店員さんオススメのお料理です。
これもポテトが…食べきれません!

Restaurant Schonbrunner Stockl & Dinnertheater (5)
Hofbrauhaus Traunstein 4.5ユーロ
ドイツのビールです
今回の旅行、初ビールです
オーストリアビールじゃないけど気にしない。

Restaurant Schonbrunner Stockl & Dinnertheater (1)
Jezek 4.1ユーロ
チェコのビール
オーストリア料理とのコラボ。
茶色いなwww

Restaurant Schonbrunner Stockl & Dinnertheater (4)
メニュー
英語表記もあるので見やすいですね

お店はシアターも併設されているので、奥の方にはスクリーンもありました。
定期的なイベントで上映をしているのかな・・・・きっと

今日のウィーン:Restaurant Schonbrunner Stockl & Dinnertheater
場所:地下鉄U4 Schonbrunn駅から徒歩3、4分
   Schonbrunn Palace Meidlinger Tor (Meidling Gate),1130 Vienna
電話:+43-18134229
営業時間:10時〜23時
URL:http://www.schoenbrunnerstoeckl.com/en/home-2/
地図:



個人旅行で「シェーンブルン宮殿」へ行く方には、結構個人的にはお勧めです。
特に店員さんのサービスも良かった!これはかなりのポイント。
綺麗な英語で対応してくださいました。ありがとう。