ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
シュテファン大聖堂 Domkirche (2)

アイフォーンXsを買いたいーーーけど、時間がなくて全くお店に行けていないサーヤです。コンバンミ。
今って何色があるんでしたっけ?記憶があいまい。そして、最新過ぎて使いこなせなそー。
でも、今の携帯の限界がそろそろ見えてきたので…。買い換えたいと思います。

さって、今日も元気にバンコクからぷいっと飛行機で12時間くらいのところにあるウィーンのネタ。
今日は世界遺産にもなっている街のシンボルの大聖堂

シュテファン大聖堂


でっす。


昨日紹介した、シェーンブルン宮殿からちょっと歩いたバス停から1本で、モーツアルト公園まで行き、そこからこのシュテファン大聖堂へやってきました。
IMG_3721
モーツアルト公園はこんな感じ
ここで日本人にたくさん会いました


って、モーツアルト公園から徒歩15分だったんだけど、街並みを観ているだけであっという間に到着しちゃいました。
途中、モーツアルトチョコレート屋、ザッハトルテの名店ザ・ザッハなどをがありました。(チョコレートに興味が無いから購入せず)
大聖堂周辺は本当に凄い人。世界の観光客が訪ねてきている感じです。

大聖堂の詳細は下記のURLから見てもらえるといいです。




大聖堂への入堂は基本フリーですが、屋上へ行くには6ユーロかかります。
屋上からはウィーンの街並みが一望で来て本当に綺麗でした。折角行ったからという事もあり、展望台へ行ってきたわー。

シュテファン大聖堂 Domkirche (3)
大聖堂内
ごいすーーー!これは確かに凄い
そこまでひっそりしているわけではありませんが、壮大さが半端ない

シュテファン大聖堂 Domkirche (4)
シュテファン大聖堂 Domkirche (5)
シュテファン大聖堂 Domkirche (6)
北塔 チケット 6ユーロ(約720円)
折角来たのでリフトに乗って教会の屋上へ行ってきました
すんごい小さいリフトなんだけどーー・・・エレベーターガールと言うか、レディーというか・・・スタッフが一番体格がいいという…
塔に上れる時間は決まっているのでお気を付けを♪ 9時~17時30分、19時~21時30分となってます。

シュテファン大聖堂 Domkirche (7)
シュテファン大聖堂 Domkirche (9)
ウィーンの街並みが一望できます
おおおーウィーンってこんな感じなんだねー。
やっぱり赤い屋根が全体的に多いね

シュテファン大聖堂 Domkirche (8)
真下もチェック
高所恐怖症の人は気をつけてください。

シュテファン大聖堂 Domkirche (10)
大聖堂の後ろ側
後ろ側にもいろいろ装飾がありました。
凄いわ。

シュテファン大聖堂 Domkirche (1)
おまけ:外に待機していた馬車
ウィーンでは馬車を利用する観光客が結構多かった。
カッポカッポと馬の足音が町中に響いてましたー

がーん、教会内にあったお土産屋の写真撮り忘れたー!
でも特にこれって言うのが無かった…気が…しなくもないような…記憶があいまい

今日のウィーン:シュテファン大聖堂 Stephansdom
場所:シュテファンスプラッツ駅からすぐ
   St. Stephen’s Cathedral Stephansplatz 3 1010 Vienna
電話:+43-1515523530
訪問可能時間:月曜~土曜 6時~22時、日曜・祝日7時~22時
URL:http://www.stephanskirche.at/
地図:



北塔には大きな鐘があったんだけど、15時ちょうどには鳴らなかった…12時とかじゃないと鳴らないのかしら?