ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_3792

お友達が販売開始した「ジンギスまん」が気になるサーヤです。コンバンミ。
うーん、海外配送が無いから、実家に送りつけようと思ってますwww
本当、北海道旅行が楽しすぎて、また行きたい気持ちが爆発中です。今度は寒い時期に行ってみようかな…ドキドキ。誰か一緒に行きませんか?


ってことで、今日で最後のブラチスラバネタ。
今日紹介するのは、次の国へ移動するにあたり利用した

ブラチスラヴァ中央駅


(Bratislava hl.st.)でっす


お昼を食べ終わってぶらぶらしていたんだけど、もう特にすることないなって感じだったので、次の目的地である「ブタペスト」へ予定していた電車より1本早く行くことに。(片道1,500バーツ位)
ってことで若干早めにブラチスラヴァ中央駅へ行きました。(ホテルからタクシーで行きました。10ユーロ)

ブラチスラバ中央駅は、東京駅みたいな感じではありません。質素な駅。

今の駅舎は、1988年増築の3代目駅舎なんだって。1代目は内務省鉄道警察総局庁舎に使用されていて、2代目駅舎は線路わきにあるんだそうです。

※ちなみに駅前のタクシーはかなりのぼったくりでしたwww でも回避方法わからず…公共機関で移動するのが一番みたいです。


IMG_3918
構内
東京駅とは全然違う9番ホームまでしかない小さな駅です。
利用方法が良くわからないwww

IMG_3922
時刻表
電車の時刻表は出ているんだけどー
プラットホームの番号が出てこず!!

IMG_3791
構内にある絵画
フランチシェク・ガイドシュが1964年に描いたフレスコ画「社会主義叙事詩」
有名な絵なんだねwww

IMG_3919
IMG_3921
IMG_3920
駅にあったレストラン
赤ワインを飲みながら電車を待ちましたww
2ユーロ!激安!
お店のおばちゃんがメッチャ良い人ー


結局、チケットカウンターで聞いたところ、予約制なので、有料で変更が可能との事。
お値段は1人2ユーロで変更できました。
指定席の電車なのに……今回、サーヤ達が乗った電車がプラハからやってきた電車と言う事が関係するのか、なぜか・・・サーヤ達の席に人が座っていたんですねー。
ヨーロッパあるある???(チケット買わずに乗ってる的な)

でもね・・・サーヤ達の電車の席がエアコンが壊れていたので・・・・食堂車へ移動をして、食堂車で過ごしてましたwww なんでエアコン壊れているんだよーーーー!無理があるよーーー!!!


IMG_1156
IMG_3928
食堂車
ここならエアコンがガッツリ効いてました

IMG_1157
メニュー
結構色々メニューがあります。
カード支払い可能です

IMG_1164
Gambrinus beer 1.6ユーロ
チェコのビールです!安い…
飲みまくりましたwww

IMG_3926
お友達がオーダーしたソーセージ
普通のソーセージ

IMG_3925
途中の景色
のどかな景色がずっと続きました

IMG_3929
電車
オシャレな電車ですな。
どこの車輛なんだろうか?!

結局ブラチスラバから2時間ちょっとであこがれの国、ハンガリーへやってきましたー。いいぇーーーい。
オシャレな街ですよ。本当。インスタ映えまくりな街です。カメラ好きな人なら一度は行くべしなブタペスト!

今日のブラチスラバ:ブラチスラヴァ中央駅  Bratislava hlavna stanica
場所:旧市街地から車で10分くらい
    Stare Mesto Predstanične namestie, 811 04 Bratislava,
地図:



ってことで、明日からはサーヤが最近、ずーーーっと行きたかった都市「ブタペスト」ネタになります!
ブラチスラバは・・・・あっという間でしたwww (24時間滞在してないかもwww)
今回の旅行の中で一番暗い街でしたwwww