ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_3947

先日・・・・・CUTEBOY を見かけたサーヤです。コンバンミ。
すんごい名前のアイドルよね・・・斬新です。っていてもグループ名ではなく、ドラマ「CUTEBOY THAILAND 」に出ている子達のようです。タイ在住の方ならユーチューブが見られるのでチェックしてみてくださいwww
学生ドラマですな。

今日も元気にハンガリーの首都・ブダペストネタでございます。
今日は、ドナウ川沿いにあるハンガリー料理レストラン

Dunacorso Restaurant


(ダナコルソ)でございますーー!


ここは、ブダペストのドナウ川沿いにあるレストラン。Vigado terと言う公園に面しているので車どおりもなく、屋外で楽しくお食事をすることができました。
殆どのお客さんが観光客であろうレストランです。
何故なら、目の前にはブダペストで一番?と言ってもいいくらい有名なお城、ブダ城が見えるんです。
夜のライトアップなんてうっとりですよ。本当。


(お店のFBページから)

って、ハンガリー料理と言えば…個人的にフォアグラしか知らなかったんですが、
今回は定番中の定番をオーダー店員さんのオススメと、ネット情報を元にオーダーをしてみましたwww

やっぱり観光の人が多いレストランなので、若干高めでした

※サービスチャージ13%別途

IMG_3949
Gulyasleves グヤーシュ 1,890HUF (約680円)
パプリカを効かせたハンガリー風スープです
ハンガリー料理ってパプリカの使用率が多いんだよね。
若干酸っぱみのあるスープでした
お野菜たっぷりで個人的にはGOODでした

IMG_3950
Paprikas csirke galuskaval 3,490HUF (約1,250円)
ハンガリーの代表的な家庭料理の1つパプリカチキン
サイドのノケドリというハンガリー風手作りパスタがかなりお腹にたまりました
これはハンガリーに来たら食べないといけない料理の一つですね

IMG_3951
Sajtvalogatas Kezuves S 3,190HUF (1,150円)
チーズの盛合せ。
ワインとの相性ばっちり
でも微妙に高い気がしなくも・・・ないか?

IMG_3952
パン
東欧の良いところは、パンが美味しい。(バンコクより)
なので、バリバリ食べてしまうのであります。
お米が恋しくなることはなかったなー今回の旅行では。

IMG_3948
Kreinbacher Brut 9,900HUF (約3,600円)
ハンガリー産スパークリングワイン
さっぱりして美味しかったー。このスパークリングワインばっかり飲んでたかも


偶然にも後ろの席がタイ人のグループで、超大量にご飯を残してましたwww
味が合わなかったのかなぁぁぁぁ・・・気になる。

今日のブダペスト:Dunacorso Restaurant ダナコルソ
場所:ドナウ川沿い 
   Vigado Ter 3, Budapest 1051, Hungary
電話: +36 1 318 6362
営業時間:9時~24時
URL:http://www.dunacorso.hu/en/
FBファンページ:/DunacorsoRestaurant/
クレジットカード使用可