ブログネタ
ヨーロッパ に参加中!
IMG_1168

久々に実家に帰省中のサーヤです。コンバンミ。やっぱり楽しいなー日本。
でも。。。。暑いんですけどぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。この暑さに耐えれないので実家に閉じこもろうと思います。あぢーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーバンコクの方が涼しいよーーーーーーーーーーーーーー


さてさて、今日も元気にセルビアの首都ベオグラードネタ。
今日紹介するのは、お婆ちゃんがセルビアスタイルのバーガーを提供してくれるローカルまくりなお店(・∀・)つ

TERAPIJA COOFE DOO BEOGRAD-SAVSKI VENAC


でございまっす

なぜこのお店を選んだか
理由は・・・・聖サワ大聖堂近くで朝食を食べようとなったものの、トラムで降りた近くに全く何もなく…適当に歩いて入ったお店がここ。
おじさんがコーヒー飲んでいたから、きっと地元の人に人気なのかな・・・っという勝手な予想で入りました
セルビアって・・・お店の中でも喫煙可能なのね…さすが、欧州。


どんなお店か?
・・・・サーヤの憶測ですが、ここはセルビアスタイルのハンバーガーを提供してくれるお店です。
Pljeskavicaプリェスカヴィツァ?って言うのらしい
メニューを見て選ぼうとしたら「NON NON NON」の嵐。そう、作れるものが限られているらしい…。
なので、上から順番にオーダーできるものをオーダーしましたwww
(ある意味冒険)

メニュー

IMG_4151
全部セルビア語!読めないし、想像もできーん
しかも、読めた「クレープ」は、ないって言われました


ってことで、即、グーグル翻訳機能を使いました。
今のGoogle翻訳は、本当にすごい!カメラを構えるだけで自動翻訳❗️感動しちゃいました。






具材
IMG_1174

ここからパンに挟むものを選べともはや指さし的な会話です。
サーヤは野菜全部にマヨネーズ少しとリクエストしました(のつもり)


どうにかオーダーできたフードはこちら!!!!
※ここで豆知識、セルビアの通貨はほぼイコール日本円なので、日本円と思ってみてください
※税金(20%)は内税です

IMG_1176
ソーセージバーガー 200RSD
Cevapi porcija
やっす!こんなに具材がたっぷり入って約200円。
しかもメッチャ美味しかったー
素朴な味が良いです。本当に


IMG_1172
チキンバーガー 220RSD
チキンもしっかりとしたチキンです。
結構お肉がガッツリ入っています

IMG_1173
Gurmanska Pljeskavica 270RSD
グルメバーガー・・・と訳されるんだがーーーきっとポーク。
チキンより、ソーセージより高いバーガーでしたwww

IMG_1170
KAFE 100RSD
これは・・・・飲みきれるものではありませんでした。
粉感が好きな人なら飲めるはず


店内
IMG_4152

薄暗いけど、地元の食堂感がいい感じでした。
結構皆テラス席に座っている人が多かったかな

おまけ:キッチン
IMG_1171

カウンター越しに造っているものが見えるので、お婆ちゃんが作っている姿を見まくってました
見た限り・・・マッチで火を杖けておられましたけど・・・・
凄い弱火で作っていると思われますwww


サーヤ的感想
意外と偶然入ったお店にしてはよかったなー。セルビアの印象が良いものに変わりました。 (食べ物で変わる)
何が凄いって・・・・セルビアはトマトが超美味しい。セルビアのトマト農園の人にタイに輸出してもらいたいくらいでした


今日のベオグラード:TERAPIJA COOFE DOO BEOGRAD-SAVSKI VENAC
場所: PASTEROVA 14 A  11000 BEOGRAD 6
電話:?
営業時間:?
現金のみ
地図:


最後に

有名店ではないけど、素朴なローカルフードが食べられて本当に良かったー。
セルビアスタイルのバーガーが食べられるとは、ハンバーガー師匠としては嬉しい限り。感涙。
またいつか行く機会があったらお婆ちゃんを訪ねて行きたいです。
(セルビアちゃんねるに求む!)www