ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_4996

日本のニュースでの「あおり運転」・・・あれ、めっちゃ怖いよねぇぇー。タイであおり運転ってみたことが無いけど、あるもんなのかなぁぁぁ?ちょっと経験のないサーヤです。コンバンミ。
やっぱり嫌いだわーーーーあおり運転。もし運転しなきゃならない場合、サーヤはきっとあおられること間違いないであろう・・・。心配過ぎる。あー運転嫌い。

ってことで今日は今話題のカフェに行ってきました。
その名も

Kaizen Coffee


(カイゼンコーヒー)でございます。


KAIZEN COFFEEとは?
2015年4月ににオープンしたKAIZEN COFFEE。以前のエカマイのTai Ping Towerから、最近、同じエカマイでもエカマイのCondo Cへ移転しました。


以前のお店はちょっと小さめのオシャレカフェで、コーヒー好きの間ではかなり大人気。
引っ越した新しいお店は、2階建てのオシャレーーーなカフェになっていました。
珈琲以外にも色々あって、ケーキ、パン、ペストリー パスタがあり、すべてここで製造されているんだってー(コーヒーもここで焙煎しているようでした)

あとね、店内はWifiもあるし、電源もあるのでパソコン作業をしている人が多かったです。



今回のオーダー
実は、今回ドリンクしかオーダーしていないの…ごめんなさい。

※VAT7%込み、サービスチャージなし
IMG_5003
Long Black 130バーツ
タイの豆「Mae Jun Tai」をセレクト。
タイのコーヒーって感じの若干酸っぱめのコーヒー。
個人的には癖があって好きです

IMG_5002
Kaizen Iced Coffee 160バーツ
アイスコーヒーフロートみたいな感じ
甘そうに見えるけどそこまで甘過ぎという感じではないみたい
メタルなストローでエコですな

IMG_5005
プロテインクッキー 85バーツ
なんかすごいwww。思ったよりは普通なクッキー
プロテインクッキー・・・マッチョになりたい人、是非

一応・・・・お店のインスタを見たところ、フードの写真があったので掲載します!!

すんごい本格的なお料理だよね…。いつかランチに利用しようと思います


メニュー
IMG_4997
IMG_4998
メニュー
珈琲豆へのこだわりが半端ない
英語なので安心です

店内
kaizen coffee ekkamai bangkok
1階のカウンター
テイクアウトの場合はここでオーダー。
基本はテーブルオーダーです

IMG_5004
2階からの眺め
結構満席なのよ。2階席も満席。
もし大人数の場合は、予約をおすすめします


ケーキがくるくるまわってました
これは・・・かなり目を引きますね

IMG_5011
オリジナルのコーヒー豆
カイゼンコーヒーオリジナルの豆もありますよー
これはお土産に良いと思います。

IMG_5009
トイレのマーク
頭がコーヒーカップになっている。かわいいー


サーヤ的感想
さすがオシャレカフェなだけありまして、店内は常に満席。そして、皆、インスタ用に写真を撮りまくり~
確かに、皆上手に写真を撮っていました。カメラ好きな人に本当にお勧めです。

今日のカフェ:KAIZEN CAFE 
場所:BTSエカマイ駅から徒歩30分 
   888 6-7 Ekkamai Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-82-5514680
営業時間:8時~18時
URL:https://kaizencoffee.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/kaizencoffeeco/
インスタグラム:https://www.instagram.com/kaizencoffeeco/

最後に
実は、この日…ハンカチをお店に忘れてしまい、次の日、偶然一緒に行ったお友達がこのお店に行ったら「ハンカチを忘れていたよ」と言う事で、丁寧にとっておいてくれたのー
ありがたーーーーーーーーーーーーい。本当、サービスも最高です。
店員さんが全員短パンだったのも気になりますwww
色々、観察してみてください