ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!

エジプトへ行きたいサーヤです。コンバンミ。
エジプトのご飯が美味しいという情報を仕入れたんですが、本当なのであろうか…お米が美味しんだってー。気になる。
人生に一度はピラミッドとスフィンクスをこの目でみたーーーい。計画しないとー。

ってことで、今日紹介するのは、先日、来タイ中のK兄といった

After Hours


(アフターアワーズ)を紹介します。

 どんなお店か? 
今回、待ち合わせをタニヤでしたんだけど、タイ料理を食べようってなった時、最初、その昔良く言っていた「スリウォンカフェ」へ行こうーってなったんだけど、なんと!!!閉店してて、今や、焼肉・しゃぶしゃぶのお店になっていたので、即却下。
ということで、スリウォンを歩き、ぷらぷらして、最終的に入ったのが、ここでした。
場所は、シーロムSoi6のパクソイです。
地図はここ



場所柄だけど、やっぱり観光客がメインのタイ料理レストランでした。なので、お料理は若干高めの値段設定でした。
が、お料理は、意外とガチ・辛めのタイ料理。ビールとの相性がばっちりでした




 今回オーダーした料理 
日本からきたK兄が食べたいザ・タイ料理をオーダーです。やっぱり昔、タイに住んでいた人は、グリーンカレーとかは頼みませんwww
イサーン系のお料理がどうしても多くなってしまいました。
※VAT7%込み、サービスチャージ無し

IMG_5344
ナムトックムー 170バーツ
久々に食べたナムトック。
もうちょっと辛くても良いかなって感じ。
お野菜が添えてあるのが素敵

IMG_5345
ソムタムタイ 220バーツ
唐辛子3本のソムタム。ピリ辛で美味しいーーー。
期待していなかった割には美味しかったです。
海老がしっかりしておりました。

IMG_5346
ラープガイ (鶏肉ラープ)180バーツ
やっぱりラープは外せないメニュー。
辛かったーー。普通に普通のラープでした。

IMG_5347
ラーププラムック (イカラープ) 190バーツ
イカのラープです。
かなり生にちかいイカでした。
味付けはGOOD。

IMG_5348
センパッタイキーマオ 280バーツ
普通はスパゲティで作るところを、パッタイ用の麺で作ってもらいました。
やっぱり麺がくっついてしまうけど仕方がなーい。
具だくさんでした

 その他 

IMG_5342

写真付きなのでわかりやすいです。

IMG_5349
店内
バンドが入るスペースがありましたが、誰も演奏してませんでしたwww
お客さんは殆どファランでしたね。

 サーヤ的感想 
ご飯は、期待していなかったので、思ったより良かったです。
難点だったのは、プロモーション中の赤ワイン 900バーツ。これは…微妙でしたので、頼むなら違うワインが良いと思います。

今日のタイ料理レストラン:After Hours
場所:BTSサラデーン駅から徒歩4分
   132/15 Silom Soi 6, Si Lom, Suriya Wong, Bang Rak, Bangkok 10500
電話:+66-2-6340903
営業時間:14時~1時
FBファンページ:こちら
個室:無
駐車場:有

 最後に 
シーロム方面で遊びに行く前にさらっと食べるには良いかも。テラス席だと喫煙も可能なので、喫煙者にもお勧めです。あと、店員さんのサービスは素晴らしくよかったです。
深夜に行くのもありかもーーー