ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5468

バンコクのしとしと雨が本当に嫌なサーヤです。コンバンミ。
朝と、夕方、そう、通勤帰宅時の雨が一番嫌だ。モタサイ使えないし、BTSは混むし・・・・
どうにかインフラが良くなる方法はないんでしょうかー?期待して17年
もはや諦めなんだけど、少しは改善してほしいです。

さって、今日は昨日書いたマハナコーン・スカイウォークの後に行ったお店

永和豆漿


(Nam Tao Huu Yong He Restaurant)を紹介します。

 永和豆漿とは 
今や、バンコクでもかなり有名な小龍包の有名なお店の一つ。
1999年、その昔、Silom Soi19にあったお店が2006年にチョンノンシー駅に移転をした小龍包の老舗店です。
シーロムソイ19にあった当時はさ、24時間営業並みに、夜遅くまでやっていて、遊んだ帰りに食べたことがあったな・・・っとふと思い出しました。
そんなこんなで、いつの間にかURLもできてました



時代の流れをしみじみ感じますwww っていうか、タイ語だと「豆乳屋なの・・・?」ナムタオフー・・・・。知らなかったwww


 何故行ったか 
昨日書いたマハナコーンスカイウォークに行って、折角いい気分になったのに、ビールが飲めなかったから。
というシンプルな理由です。
こちらのお店は時間関係なく、アルコール提供をしてくださいました。ありがとうございます。
ハイネケンビール (大) 140バーツで飲んできましたwww

 頼んだ料理 
今回は、オヤツの感覚で行ったのであまり食べることがありませんでした。ごめんなさい。
2点だけオーダーしてきました。


IMG_5468
小龍包 8個 210バーツ

IMG_5467
豆苗 120バーツ
空芯菜より、豆苗好きなサーヤ達のセレクトです。
このシンプルな味付けが好きです。
でも、何故…人参入りなのであろうか…

IMG_5465
永和豆漿 豆乳 バンコク
豆乳 1本 20バーツ
小龍包も好きだけど、
個人的にここの豆乳が好きです。’安いし、Non Sugerでありがたい


 サーヤ的感想 
12年前は小龍包120バーツだったんだなぁぁ・・・・
値段は2倍だけど、味は昔のままだった・・・かなぁぁー。昔の方がなんか人情味があったようなないような・・・

当時の記事はこちらです

朝早く行くと、皮ができたてでもちもちなんだよねーその昔、早朝、小龍包をしたもんだ…。懐かしい。

今日の中華料理:永和豆漿 Nam Tao Huu Yong He Restaurant
場所:BTSチョンノンシー駅からすぐ
   68 Narathivasrajchanakarin Rd., Silom, Bangrak, Bangkok 10500
電話:+66-2-635-0003 または  +66-2-635-0004
営業時間:11時~22時
URL:http://www.sukanyayonghe.com/
FBファンページ:こちら
駐車場:無し
クレジットカード:不可


 最後に 
もし次行く時は、マハナコーンスカイウォークで夜景を眺めてから、夕食で利用したいわ。
牛肉麺も食べたいしー、餃子も食べたいしー、麻婆豆腐も食べたいし、食べたいものがいっぱいだな。
今度は大人数で行くように頑張ります。