ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6046

巨人リーグ優勝おめでとーーーーーーーーーーーーーーーー!ってことで、昨日はバンコク巨人会メンバーでテレビ観戦していたサーヤです。コンバンミ。
嬉しいわーうれしいわー。日本一奪還!期待しております。そしたら絶対銀座のパレード行きますからーーー

さって、今日からいつも通りバンコクネタです。
今日、紹介するのは、エンポリアムで先日9月6日から始まったイベント

“Sukhumvit Collaborative Collection”


 どんなイベントか? 
エンポリアムのある、Sukhumvit道路にスポットを当てて、Sukhumvit の有名店が、コラボする企画。
普段なら、あり得ない組合せのコラボが実現してます


今回のコラボ
☆TE x Wax Valley Candle Co
 TEはブログでも紹介したお茶専門店、そんなお茶専門店とキャンドルショップのValley Candle Coがコラボ
☆セーウ x Jaiyen Cafe
 トムヤムヌードルの老舗店セーウと、アイスクリームの有名店Jaiyen Cafeのコラボ

などなど、いろんな組み合わせがあります。


 会場の様子 
かなり斬新なものもあるけど、定番的でオシャレなものもあります。
アーティスティックなものが多くて、サーヤにはオシャレすぎるものもチラホラ…。でもでもでも、今のバンコクのオシャレ度が分かって良いイベントだと思います。
そして、デザート等は美味しいものから、斬新なものまで、、、是非トライしてもらいたい。

IMG_6065
セーウxJaiyen Cafe
あのセーウのトムヤムがアイスクリームに!!!!!
オーナーから、ピーナッツと、はちみつとチリを入れると美味しいよと言われましたが勇気がなく
ピーナッツのみ入れました。
しいて言えば普通のレモンシャーベットみたいな感じかな…。

IMG_6054
Paco Bangkok
Sukhumvit Soi31にあるアイスクリーム屋さんが出店。
ACAIアイスクリーム(180バーツ)は甘さ控えめでおいしかったー

IMG_6062
IMG_6061
ペイントサービス by PATOM
サバイバルキットを購入すると、好きな名前をペイントしてくださいます


IMG_6050
スクンビットマップ
自分のお勧めの店のアイテムを書いて貼っていきます。
皆の好みが色々あって見てて面白かったです

IMG_6059
Rams x Bard Lounge
テイラーのRamsと、ペットのサロン Bard Loungeのコラボで
ワンちゃん用の襟が売ってます

IMG_6060
Roots x Bangkok Soap Opera
コーヒーのRootsと石鹸の専門店Bangkok Soap Operaのコラボ
Black, Orange Tonic, Latteの石鹸がありますwww

IMG_6067
ガチャポン
何かアイテム購入するとガチャポンができます

IMG_6068
サーヤもガチャポン結果
ACAIアイスクリームをゲットー!
また食べに行こうと思います。

IMG_6053
バイタクのベスト
これはオブジェです。
今回出展しているお店までのモタサイの値段を超適当に書いてあるっぽいwww



 9月9日の様子 
IMG_6051

サーヤが行ったときは、ちょうどメディアが来ている日で、いろんなお店のオーナーさん同士がインタビューを受けていました。(上の写真)

そんなイベントをしていることもあり、ビールが無料で配られておりました。いいぇーい。ありがたーい。


IMG_6049
KHAO SAN BEER
今回無料配布されていたビール。
カオサン通りのカオサンではなく、白米の意味。
超飲みやすい。タイのラガービール!
Bootleg Brothersが製造元です!

IMG_6066
ティラミス
こちらも無料配布しておりましたー


 サーヤ的感想 
9月13日、14日にお茶専門店TEによるTea Dripping Classが行われます。参加料は500バーツ
時間は14時~と15時30分~
時間があったら行ってみたいなーっと思います。他にもワークショップを定期的にしているので興味がある人は是非、FB、インスタ等をチェックしてみてください

今日のイベント:“Sukhumvit Collaborative Collection”
場所:BTSプロンポン駅から直結 エンポリアムG FL
   622 ถนน Sukhumvit 24 Alley, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-2-2691000
営業時間:10時~22時
URL:こちら
地図:



 最後に 
9月26日まで

IMG_6069
この看板を目印にして行きましょう