ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6070

健康診断の結果で…相変わらずコレステロール値が高いサーヤです。コンバンミ。
うむ…300はきったものの、まだ250より多いからな…心筋梗塞にならないかだけ心配。
というか、運動していないのが一番の原因だと思うので…もう少し運動する機会を増やそうと思います。
フィットネスでも入ろうかなぁぁぁぁ・・・・(遠い目)

さって、今日紹介するのは、バンコク初!?日本人が常駐するオーダーシャツ、スーツを仕立ててくれる

MODENA


でございまっす

 MODENAとは? 
お友達がシャツを作っているのを見て、ずっと気になっていたMODENA。
日本人の方が対応してくれるオーダーシャツ店。どんなところか、ネットで調べましたところ

BTSトンロー駅すぐ!スクンビットSoi53のクリーニング喜久屋2階。
福岡の天神から、バンコクに上陸!タイ初の日本人オーナーの仕立て屋さん。 オーダースーツ かっこいいと好評のオーダーシャツ
その他、靴 鞄 ベルト Tシャツ ポロシャツ レディース・・・
様々なアパレルがフルオーダーできます。
日本では芸能人の衣装にも選ばれ、テレビでMODENAのジャケットが披露されました。 是非バンコクで言葉の通じる日本人向けのオーダーの着心地を体験してみてください。
​納期は驚きの3日でお渡し。 観光ついでに気軽に作れます。日本の相場の半額でオーダーできるところも魅力です。


そう、細かいリクエストができるというのが良いのよ。本当に。
気になるお値段は

☆オーダーシャツ 2,000バーツ~
☆オーダーパンツ 2,500バーツ~
☆オーダージャケット 5,500バーツ~
☆オーダースーツ 7,000バーツ~

と、広告通り日本より断然安いっ。これは本当にありがたいわー


 場所と店内 
Sukhumvit Soi53のパクソイ近くです。クリーニング喜久屋の2階がお店になります。

IMG_6071
1階にあったサンプル

行ってびっくり、色んな生地サンプルがたくさん。シャツだけではなく、Tシャツもあったり、オーダー靴、ベルトもあるのねーー。
IMG_6075
オーダー靴
8,900バーツ~色んな素材の革で選ぶことができます。
男性向けの靴です。ハイセンスだわーーー

IMG_6080
ベルト 3,500バーツ
本革のベルトが好きな色で作れます。
ゴールドとかめっちゃ目立ってイイネ。

って肝心のシャツの話。表地の見本はこんな感じで何冊もあります
IMG_6076
生地見本
男性のYシャツは白のオーダーが多いとの事。
白と言えど、色々生地があるんだねーーー。
サーヤはアイロンが面倒じゃない生地をセレクトwww

IMG_6078
裏地
シャツからちょっとだけ見える裏地。襟裏、袖裏に利用します。
オシャレ度アップです
スカル柄が意外と多いのよ。人気な柄なんだねー

IMG_6079
気になった裏地
こんなのもあるんだねーーー
自転車をされる方にお勧めしたいです。

IMG_6081
ボタン
ボタンだけでも迷うわ。
スタッフの方と相談しながら自分の生地に合うボタンを選びました


IMG_6232
オリジナルTシャツ
Tシャツも製作可能です。10枚以上で対応してくださいますー


 今回のオーダー 
今回サーヤは、シャツワンピをオーダー。インスタグラムで可愛いシャツワンピがあったので、似た感じで作ってもらいました。(インスタグラムは親子お揃いのシャツワンピだったー。めっちゃかわいいー)
表地、裏地、ボタン等々を細かくチェック。トータルで2,500バーツのシャツワンピ。
採寸、スカート丈、襟の形、袖口の長さ、形…本当色々細かいオーダーができるわけ。

IMG_6230
IMG_6245
シャツワンピ 2,500バーツ
じゃじゃじゃーん。こんな感じで出来上がりましたー。
ピンクが基調のシャツワンピ。次の出張に持って行こうと思います。

出来上がりは工場の混み具合に寄りますが、3日から5日程になります。


 サーヤ的感想 
本当に自分の体形に合ったお洋服が出来上がるので、腕の長さがぴったりで、本当にうれしい。
襟と、袖の裏地をもっと派手にしようかなって思ったけど、お店の方のアドバイス通りにしてよかったですwww

今日のオーダーシャツ店:MODENA
場所:BTSトンロー駅から徒歩1分
  2/4 Sukhumvit soi53 Klongtan Nua, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
電話:+66-65-6070999
営業時間:10時~19時
定休日:月曜
URL:https://www.modena-jp.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/MODENA.suit/

地図:



 最後に 
そうそう、シラチャーの人に朗報です。毎月第3日曜日は、シラチャーのゴールデンシティSoi 1の夢テレビさんの事務所にて出張オーダー会をしているとの事。バンコクに来なくてもシラチャーでオーダー可能です!
そして、サーヤは…実はスーツ(ジャケットとパンツ)もオーダーしちゃったわ。以前かったセオリーのやつのまるパクリです。仮縫いが終わったところなんですー
IMG_6360
サーヤのスーツ
手前がオリジナルのもの
真ん中が今回オーダーしたスーツ。ベージュ系にしました。(上下で7,000バーツの予定。)

うふふふ、楽しみ過ぎる。出来上がったら、今度また報告しますねー