ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_5891

久々に飲み過ぎたサーヤです。コンバンミ。反省です。
最近ドンキーで売っている感酎ハイにはまっていて、、、あれを飲むと早く酔えてしまうのよー。あー危険。飲み過ぎ注意ですな。うんうん。

さって、今日もチェンマイ情報
今日紹介するのは、チェンマイの名物料理・カオソーイ専門店

カオソーイ メーマニー


(ข้าวซอยแม่มณี)でっす。


 お店の場所 

チェンマイ旧市街地から車で20分くらい北部に行ったところです。



場所でいうと、チェンマイ県庁の近くになります。
閉店が15時30分と早いので、ランチに利用することをおすすめします!




 どんなお店か 

創業1983年と26年前。マニーお母さんのオリジナルレシピのカオソーイです。
カオソーイ専門店なので、オーダーはシンプル。1杯40バーツ~


IMG_5892


麺の種類が5種類
★カオソーイ 平麺
☆クロープソーイ あげ麺
★クイッティアオ センレック、センヤイ
☆ウンセン 春雨
★マーマー インスタント麺

具材は
☆鶏肉
★豚肉
☆牛肉
★お魚
があります。
IMG_5894
メニュー
英語も表記されているので安心ですー

ハラル系の方にも対応しているので、サーヤが行ったときもハラル系の子がいましたね。


 今回のオーダー 

IMG_5895
IMG_5896
カオソイヌア 50バーツ
牛肉は+10バーツ。
麺は若干茹でが緩いので固めです。
思ったより辛目。そして、結構スープはさらさら系
パックドーン(漬物)を一緒に食べると美味しさアップ。
牛肉はほろほろで食べやすかった




 その他 


IMG_5897
色んな写真
有名人がいっぱい来ているんだねー
アワードもたくさん取ってますな。

IMG_5898
駐車場
車で来る人が多いので駐車場もきちんと完備されてました



 サーヤ的感想 

個人的には、また食べたいかと言われると悩むけどーチェンマイの老舗のカオソーイが食べられてよかったなっと思いました。

今日のチェンマイ:カオソーイ メーマニー ข้าวซอยแม่มณี
場所:チェンマイ市内地から車で20分位
   18 Chotana Rd, Tambon Chang Phueak, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chiang Mai 50300
電話:+66-81-9612235
営業時間:9時~15時30分
定休日:仏教系祝日
FBファンページ:https://www.facebook.com/khaosoimaemani/
駐車場:有


 最後に 

チェンマイと言えばやっぱりカオソーイだわ。うんうん。
ガイドブックに載っているような有名店だけでなく、こういうローカルの人に愛される老舗店も良いもんだねー。デリバリーもあるけど、やっぱりお店に行って食べる方がいいと思います♪