ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_5920

久々に新生児に癒されたサーヤ婆さんです。コンバンミ。
かわいいねー本当、ミラクルだわ。新生児は。見ているだけで幸せになります。
この幸せを見届けることができて本当にうれしかったです。ありがとう。
今度赤ちゃんグッズネタも書けるように頑張ります。

さってさて、本日もチェンマイネタ。
今日紹介するのは深夜4時まで営業している牛煮込み鍋屋さん

RIMDOI Beef Hot Pot


(ริมดอยเหลาหม้อไฟ)でございまっす


 どんなお店か 

ニマンヘミンSoi6の奥にある食堂です。チェンマイタワンデーンの横にあります。
並びにあったガイヤーン屋さんに行ったら「もう売り切れです」という冷たい回答で、こちらに入店をしました。
牛肉筋煮込みのホットポットもあるし、クイッティアもあります。クイッティアオは牛肉と豚肉がありました。お値段は40バーツ~とリーズナブル。
最近できたばかりなのか…Google mapにも載ってない。



地図にないので、このお店のちかくにあります!
店員さんに聞いたら、朝4時まで営業という素晴らしいお店でした。

 メニュー 

IMG_5915
メニュー
英語とタイ語があります。
写真付きなので安心です



 今回のオーダー 

地味にビールと鍋をオーダーしましたwww
行った日の最初のお客さんだったらしく、色々話してくださいましたー


IMG_5918
IMG_5917
牛煮込み鍋 250バーツ
ホルモンからルークチンからいろいろ入ってます。
もちろんお野菜も入ってるの。
この値段ならありですな


 サーヤ的感想 

全然人がいない時間に行ったから、凄く良いサービスだったー
ビールもめっちゃやすくて結局トータル 400バーツしませんでした。素晴らしい!

今日のチェンマイ:RIMDOI Beef Hot Pot ริมดอยเหลาหม้อไฟ
場所:ニマンヘミンSoi6
   
電話:
営業時間:18時~深夜4時
駐車場:有
クレジットカード使用不可



 最後に 

チェンマイ料理かと聞かれると…だいぶ違うんだけど、タイ料理では結構好きな人が多いお料理だと思うわけー。