ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6448

久々のVISA更新で、ついにワーパミがデジタル化…恐るべし。サーヤです。コンバンミ。
一応「携帯失くしたらどうなるのか?」って聞いたら、「VISA取り直しです」って言われたんだけど…そんなことある?アプリ入れてIDとパスワードが同じなら使えると思うんですけど…
しかし、凄い世の中になりましたなー。

さってさて、今日紹介するのは、健康に撮ってもよさそうなので、一度は体験してみたかった

酸素カプセル体験記


でございます。

 場所について 
先日、突然、酸素カプセルってしたことがあるか?と言う連絡があり、サーヤは一度も体験したことが無いという事を伝えたところ「是非体験してほしい」と言う事で行ってきました!
今回体験した場所は、Sukhumvit Soi23にあるアウタールームの3階です。



最近、アウタールームがランチサービスを始めたこともあり、その時間を利用して、酸素カプセルのサービスも始めたとの事でした。
※酸素カプセルは要予約となっております!
 酸素カプセルについて 
酸素カプセルに入る前に、どんな効能があるのかとか色々レクチャーを受けました。

IMG_6430


上記のような効能があるという事です。
サーヤが気になったのは・・・「二日酔い」・・・っていう最低なところでしたが、
長期的に使用する人には「けが治療」「ダイエット効果」「生活習慣予防」「視力回復」あたりをメインに希望される人も多いそうです。
「けが治療」について言うと、ベッカムが2002年W杯直前に骨折した時、酸素カプセルで骨折治療をして復活をしたことでも話題になった事でも有名なんだってー。

美容目的でも使用する人も多くて、ドすっぴんで来て、フェイシャルマスクをして酸素カプセルに入る人もいるとのこと。ファンデーションをしていると酸素が入りにくいんだけど、ファンデーションをしていないと、その分、吸収がすごーく良いとの事でした。

 実際に入ってみました 
アウタールームにある酸素カプセルの特徴の一つに「2人で体験できる」と言うところ。
今回サーヤは、お友達のEちゃんと一緒に体験してきましたハート

IMG_6431
入る前の酸素カプセル


IMG_6436
IMG_6439
膨らんだ後の酸素カプセル
中にEちゃんが入ってます。
10分くらいかけてゆっくり膨らんでいきました。

IMG_6441
カプセルの中
個人的には思ったより広い。
頭に風がバンバン当たるので、もっとサラサラヘアになるようにすればよかったなと思いました

IMG_6442
窓もあります
閉所恐怖症の人でも外が見えれば安心かなぁーっと思います。

 サーヤ的感想 
1時間長そうだなーって最初は思っていたけど、イヤホン付けてラジオを聞いていたらあっという間でした。(この時はリトルトゥースなので、オードリーのオールナイトニッポンを聞いてました)
やはりちょっと暗いので読書はオススメできないかな。編み物もしかり。
終わった後は、意外と疲れていたので(海底3mのところと一緒だからって言われました)、30分位ゆっくりしてから帰宅しました。

あ、そうだ、ちなみに、今、お昼時のみ、元々ユニオンモールにあった「Tis Kis Japan」が今、こちらのアウタールームで展示販売してます


IMG_6447
Tis Kis Japan
日本のブランド品の洋服がこんなに安く買えるお店他にないと思います
パホンヨーティンまで行かなくなって便利だぜ



今日の酸素カプセル:アウタールーム
場所:BTSアソーク駅、MRTスクムウィット駅から徒歩10分位
   120/21 Soi 23, Sukhumvit Rd. Wattana, Bangkok 10110
電話:+66-2-6622459
営業時間:(酸素カプセル) 11時30分~18時※要相談 
(アウタールーム)11時30分~深夜2時
FBファンページ:https://www.facebook.com/OUTERROOM/



 最後に 
その昔は良くアウターへ通っていたなーっと感慨深くなってしまいました。
8年前はダーツもしていたらしい・・・サーヤ。

下手だったことは、間違いありません。
って、アウターは今ダーツでかなり有名なお店ですkira01
酸素カプセルとともにダーツも是非体験してみてください。