ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6741

資生堂のPM2.5対策のスプレーを使っているんだけど、使い方がいまいち未だにわかっていないサーヤです。コンバンミ。
汗っかきだからスプレーのバリアの効果が切れてしまっているんじゃないか…とか思っちゃう。
しかし、赤ちゃんにはきつい環境だよねー。本当、政府をあげてどうにかしてほしいです。
器官系が弱い人、頑張ってください。本当に。


さって、今日紹介するのはタイ人の間では有名な肉まん(サラパオ)チェーン店

วราภรณ์ ซาลาเปา


(ワラポン・サラパオ)でございまっす。


 どんなお店か? 
ワラポンサラパオ=ワラポンさんの肉まんです。
ワラポンさんと言うお婆ちゃんが始めた、近所のお子さんに配り始めた肉まん屋さんが、大きくなったんだって。元々は、ナンルーン地区で初めて、今や、いろんなところにチェーン店のある有名肉まん(サラパオ)店になったわけです。




 今回の支店 
今回はナラティワート通り沿いにある「The Up Rama III」と言うショッピングモール内にあるワラポンサラパオ店へ行ってきました。



雨の中行ったんだけど、びっくりするくらい意外と人がいて、サーヤもつられて入っちゃいました。

今、ギンジェーなので、ギンジェー用の肉まんもあるんだけど、18時時点ですでに完売。
IMG_6742



残っていたのは通常の「豚まん(サラパオムーサップ)」と「シュウマイ(カノムヂープ)」のみ。
ドンだけ人気なんだよって感じだよね。


ワラポン 肉まん バンコク ラマ3
カウンター
こちらでオーダーします。
店内で食べるか、持ち帰るかと聞かれました。
来客のほとんどの人がテイクアウトだったわー

IMG_6743
メニュー
殆ど売り切れのメニューです。
でも色んな種類があって迷うわー

IMG_6746
ワラポンお婆ちゃん
店内にはこのような絵がありました


 今回買った肉まん 
唯一残っていた「豚まん(サラパオムーサップ)」を購入しました。
IMG_6744
豚まん 1個22バーツ
パッケージ1個、2個、4個、6個、10個入りがあるってことで
1個入りを6個買いました。

IMG_6771
IMG_6772
IMG_6773
豚まん
お肉がぎっちり入っている上に
ウズラの卵も入っておりました


 サーヤ的感想 
6個の内、1つは自分、1つは日本から来たAちゃん、1つはバンコクのお友達Kさん、残りは会社のスタッフにあげたところ「私、ワラポンの肉まん大好きーーー」って発狂してました。
確かに美味しいけど、そんなに大好きとは・・知らなんだでした。喜んでくれて嬉しかったです。

今日の肉まん専門店:warapornsalapao
場所:ナラティワート通り沿い The Up Rama III内
18 Naradhiwat Rajanagarindra Rd, Chong Nonsi, Yan Nawa, Bangkok 10120
電話:+66-2-116-5508
営業時間:7時~21時
URL:http://www.warapornsalapao.com/


 最後に 
支店を調べたら…すんごい数の支店が → こちら
今度は、1号店へ行ってみたいなっと思います。王宮方面遠いけど、頑張るぞー!