ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_6803

ラグビーに盛り上がる日本ですが、サーヤはクライマックスシリーズが気になっております。コンバンミ。
ラグビーはきっと台風で引き分け。きっとそう。うんうん。
なので、皆さん、クライマックスシリーズを見ましょうーーー!巨人が日本シリーズへ行くのです♪
阿部ちゃんの花道を飾りましょう♪

って、今日は昨日紹介したSamyan Mitrtownからほど近いところにある、創業から30年近いスキーナームの老舗店

สุกี้สามย่าน


(スキーサムヤーン・SUKI SAMYAN)を紹介します。


 場所 
昨日紹介した、最近できたばかりの商業施設「」から50mほどしか離れていない食堂です。
チュラロンコン大学からもそんなに離れていないので、学生さんもたくさんやってくる場所になってます。
MRTサムヤーン駅からだと徒歩5分位かなー。
この地区って昔っから変わらないお店が多いので、気になるお店がたくさんありました。

 スキーサムヤーンについて 
何でここへ行ったかといえば、Google Mapのコメントが多かったから。
でもタイ語で調べたら、ネットにはたくさーん色々出てきました。
↓こんな風にYouTubeにもたくさん投稿されてます。(テレビの取材も来てるね)



オーダーを受けてから一皿一皿を調理するので若干時間がかかります。

お値段は 普通 50バーツ 大盛り 60バーツとなっております。

お店が入っているところが、カオマンガイ、カオカームーもある食堂街で、全店舗同じ値段設定でした。
※でも食べている人の80%以上は、スキーを頼んでいましたね。びっくり。


 今回のオーダー 
店員さんにスキーをオーダーしたところ「スキーナームルアム (Mixed Suki Nam)」でいいかと言われたので、そちらに。
ネットを見ていると、スキナームムー(豚肉のスキーナーム)がお勧めだって書いてあったのを知ったのは帰ってきてからでしたwww
ってこのお店の何が一番いいかというと、スキーナームについているナムチム(たれ)が超絶美味しいんです。このタレが美味しいので、皆食べに来ているんだと思います!


IMG_6802
スキーナームルアム 50バーツ
豚肉、海老、イカと入ってました。
確かに豚肉は過剰に柔らかい。
白菜、空芯菜、春雨もたっぷり入っていましたー

IMG_6800
ナムチム (たれ)
これ、本当に美味しいの。感動したわー
これを食べにもう一度行きたい

IMG_6797
カオマンガイ 50バーツ
お友達が同じ敷地内にあるカオマンガイ屋でオーダー。
普通ってことでした


 サーヤ的感想 
何度も言いますが、本当にタレがおいしいのよー。このタレ、売ってくれないかしらー。
滅多に行かない地区だから、色々気になるお店があったけど、このお店にして大正解でした。
お昼までしか営業していないので、朝ご飯かランチに行ってみてください。

今日のB級グルメ:スキーサムヤーン สุกี้สามย่าน
場所:MRTサムヤーン駅から徒歩5分位
   278 Chula 15 Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-2150472
営業時間:6時~13時
クレジットカード不可


 最後に 
ネットを見ていると、運が悪いとお持ち帰り10皿オーダーする人がいる時があるので、
そういう時は相当待つことになるみたい。
なので、サーヤは10分位で食べられたから運が良かったかなって思いました。
あー本当美味しかった。また食べに行きいなー