ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
Dok Kaew House Bar (1)

ラグビーも大事だけど、CSが大事なサーヤです。コンバンミ。
ありがとうございます。無事、日本シリーズに行くことになりました…が、西武ファンがかわいそうで仕方がない。本当、2年連続でかわいそう…そして、KYなソフトバンクめぇぇぇぇー。
西武ファンの分もジャイアンツが頑張りますからぁぁぁ。

ってことで、今日もアーリー地区ネタです。
昨日の「穀倉 Yoong Chang Restaurant」の2次会で行った

Dok Kaew House Bar


(บ้านดอกแก้ว/ドンゲーオハウス)でございます




何で行ったかといえば…2次会にバーを探していた時に、サーヤがGoogle Mapで気になっていたお店がここだったからというね。

てっきり普通のバーなのかなぁぁぁーって思っていたら、一軒家を改築したレストラン。
お婆ちゃんの家に遊びに来たような、ほっこりするお店。
そして、このレストランにはクラフトビールが色々あるんですーー。なかなか見かけないビールもあったな。

そして、店員さん曰く「うちのタイ料理は何でもおいしいから食べるべし」というリクエストだったので、「コームーヤーン」を頼んでみました…。
もっと普通のさっぱりしたメニューをなぜ頼まなかったのか…今思うと謎。あんなに肉ばっかり食べた日だったのになぁぁ



Dok Kaew House Bar (5)
Dok Kaew House Bar (4)
クラフトビール
サーヤが行った日は6種類。
全部試飲させてもらえますよー

Dok Kaew House Bar (8)
LIMBURGSE 5% 1パイント 240バーツ
ベルギーのホワイトビール。店員さんお勧めってことでオーダー。
無難な味!飲みやすいーーー

Dok Kaew House Bar (9)
コームーヤーン 100バーツ
美味しそうでしょうーー?



Dok Kaew House Bar (2)
お店の入口
こんな具合です。

Dok Kaew House Bar (10)
店内
本当、人の家って感じですよね?
女の子一人で飲みに来てたわ

本来は演奏する人もいるみたいだけど、サーヤが行った日は誰もいなかったわー。静かで良かったです。
今度ご飯食べに行きたいわー

今日のビヤホール:Dok Kaew House Bar บ้านดอกแก้ว ドンゲーオハウス
場所:BTSサナムパ―オ駅から徒歩25分
   Satsana 2 Alley, Samsen Nai, Phaya Thai, Bangkok 10400
電話:+66-89-9931663
営業時間:17時~24時
定休日:日曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/DokKaewHouseBar/
※クレジットカード使用不可




アーリーは奥が深い…今度、また探検しに行きたいと思います。
今度は、反対側に行ってみたいです