ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7201

日本のラグビー凄いことになってますなぁぁー。って当日、おでんパーティをしていて、全く試合を見ていないサーヤです。コンバンミ。
CSの巨人戦で体力を使い果たしてしまい…ラグビーを見る元気がありませんでしたwww
オールブラックスと日本がもし戦うならば…テレビ放送観ようと思います。

さってさて、今日紹介するのは、ずっと行ってみたかったカフェ

little chiang mai


(リトルチェンマイ)でございまっす。



BTSエカマイ駅から徒歩15分位かなぁぁー。Sukhumvit Soi65のちょっと奥の方にあるカフェです。
以前、お友達がインスタグラムにあげていたので気になっていたの。
チェンマイ好きなご夫婦が経営されているカフェってことで、チェンマイ雑貨が色々置いてあるのよ
ハイセンスで全部可愛いの。本当に。

って、メニューはコーヒーとケーキのみ…。ランチで行こうと思って行ったおバカ・サーヤはお友達のWさんを誘っていたので、二人でお腹を減らしていたのに…ケーキとコーヒーだけオーダー。
ううう、本当に申し訳なかった。

そして、ここのカフェのアイドル猫。にゃんこは「モカ」ちゃんと「カプチーノ」ちゃんがおりまして、サーヤは「モカ」ちゃんしか見ることができませんでした。残念。

ちなみにオーナーご夫婦はすんごいやさしーい感じの方でサービスも凄く良かったです
※VAT7%込み、サービスチャージ無し

IMG_7209
ホットカフェラテ 90バーツ
全く中身が見えずすみません…ですが、凄い飲みやすいラテだったー
牛乳かなぁぁー作り方が凄い丁寧な味。

IMG_7208
New York Cheesecake 140バーツ
凄いシンプルで甘さ控えめのチーズケーキ
何故か…5バーツサービスしてくれました(笑)

IMG_7213
メニュー
ドリンクメニューはこんな感じ100バーツ前後です

IMG_7202
2階席
テーブルが2つありました
あと、雑貨も販売されてます。

IMG_7206
IMG_7211
IMG_7212
IMG_7214
売ってた雑貨
猫グッズが全体的に多め
チェンマイのかわいらしい手作りグッズです

IMG_7205
もかちゃん
か、か、かわいい。
絶対自分がかわいいってこともわかっている猫だわ!

今度行くならばパソコンもって作業をしたいなーっと思うくらいのんびりしているカフェでした。
雰囲気が凄く良くて長居したくなると思います。

今日のカフェ:little chiang mai リトルチェンマイ
場所:BTSエカマイ駅から徒歩13分
   125/3 Sukhumvit 65 Alley, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-88-0982355
営業時間:8時~17時 (だけどたまに朝やってない時もあるご様子)
インスタグラム:/cafelittlechiangmai/
個室:無
駐車場:無
クレジットカード:不可




ケーキとドリンクしかないカフェなので、お昼後とかにコーヒーを飲みに行く感じで利用するのが一番いいと思います。
1度、朝9時位に行ってオープンしていない時もあったんだけど…あれは偶然だったのかなぁぁ・・・謎。