ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_6682

いやはや、日本の動画サイトに申し込みをしたら案の定、海外だったから全然見れなかったサーヤです。コンバンミ。
チーン。即解約です。うううううー。やっぱり、タイのネットテレビに申し込み…するのは、やっぱり悩むーーーーーーーーーーーーーーーー。
ううううう、ニートになりたくないよーーーーー。

さって、さて、今日もホアヒン旅行ネタ。
今日紹介するのは、ホアヒンに行ったら絶対に行っちゃう定番シーフードレストラン

Chaolay Seafood Huahin


(チャオレイ シーフード)でございまっす。



ホアヒンに行ったことがある人なら、ほとんどの人がしっているであろうってくらい有名な「チャオレイ シーフード」
店内には、その昔のMichelin的な存在だった「緑のどんぶりマーク」がたくさんあります。

今回は、わがままを言ってどうしても、チャオレイ シーフードの料理が食べたいと言って、立ち寄ってもらいましたーーーありがとう ハート

行った時間が若干早かったこともあり、店内は、サーヤ達だけ…。店員さんも暇そうにしてましたね。
そんな中、サーヤ達は2人だけオーダーをして、軽いランチを取りましたー。
海老を頼んだんだけど、2人で4匹でもいいかって言ったら、無理と断られ、結局300gで対応してくださいました。ありがとう。※本当は500g頼まないとダメって言われたところを強引に変えてもらいました

※VAT7%込み、サービスチャージ5%別途

IMG_6676
プラームックカイケム 350バーツ
サーヤが個人的に好きな料理の一つ。
カイケムと、イカの相性って本当に良い!
味付けも良いですなー

IMG_6677
クンパオ 0.3Kg  240バーツ
1キロ800バーツの海老を300gだけ。
7匹の海老が参りました。
味付け的には若干油っこい気がしなくもないが、シーフードソースとの相性が凄く良いので問題なし!

IMG_6679
ナムチム
シーフードソース、ナンプラー、醤油。どれも海老と合う。
個人的にはシーフードソースが一番かな。
っていうか、このソースとってもおいしいです

IMG_6675
メニュー
色々あって本当に迷います。
他にも食べたかったけど人数の関係で食べられずー

IMG_6681
店内
緑のどんぶりがありまくり。
どのメニューも気になるわ。

IMG_6672
お店の外観
昔のままですねー。2階建ての2階が食堂になります。
海に突き出しているので、乾季のディナーは本当に風が気持ちいはずよー

IMG_6673
営業時間
10時~22時です。

・・・・2人だけで、あまりお腹がガッツリ空いていなかったので、全然食べられなかった。
次回は、ここで夕食を食べて、のんびり過ごしたーい。(お酒も飲みたいわ)
ゴルフ合宿とかでくるには最高にいいと思います。

今日のホアヒン:CHAOLAY SEAFOODチャオレイ シーフード
場所:バンコクから車で3時間くらい
   15 Naresdamri Rd, Hua Hin, Thailand
電話:+66-32-513436
営業時間:10時~22時
FBファンページ:こちら
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可




最後にですが、昔の記事もあったので、良かったら読んでみてくださいー

2010年1月の記事


2015年6月の記事