ブログネタ
☆☆タイ・ホアヒン旅行☆☆ に参加中!
IMG_6686

日本シリーズ始まりましたねー!福岡めぇぇぇ。。短期決戦に本当強いチームだよなぁぁぁ…。
って今日はラグビーか…ドキドキが続く日本ですな。サーヤです。コンバンミ。
タイでは全然ラグビーが話題になっていないけど、お友達がカオサンまでユニフォームを買いに行ってましたー。欲しい人はカオサンへGO!

ってことで、今日はちょっとバンコクから車で2時間くらいの・・・最近話題の絶景スポット

Tham Khao Luang


(ถ้ำเขาหลวง)を紹介しますーーー


どんな洞窟かというと・・・タイの観光庁によりますと

Royal Caveという意味でナンクラオ王とモンクット王に捧げるためチュラロンコーン大王が作らせた仏像が奉られている、県内で最も重要な洞窟とされています。モンクット王がここの静けさを好み、頻繁に瞑想に訪れ多くの仏像を残しました。洞窟の上部の岩の裂け目から漏れ射す明かりが仏像を荘厳に照らします。
by カオ・ルアン洞窟 | 【公式】タイ国政府観光庁

とのことです。

この荘厳というところですよ。本当に神秘的なのーーー。運よく晴れていた日だったのできれいに照らされてました。
タイ人に今大人気なので、洞窟内は凄い人でした。


IMG_6684
ピックアップ
駐車場からこれに乗って洞窟の入り口まで連れて行ってくださいます。
一人15バーツ(往復)

IMG_6687
注意書き
ドリンクとプラスチック袋の持ち込みができません。
コーヒーとか手持ちで行かないようにしましょう

IMG_6688
洞窟に行くまでの道
これなら余裕なんて思っていた自分を反省

IMG_6689
IMG_6690
階段を下ります
かんなり急な階段です。結構大変。
これねー復路は本当に大変でした

IMG_6693
まだまだ下ります
足元に気を付けて下りましょう。
本当に滑るから。

IMG_6694
IMG_6698
仏像のあるところ
本当凄い。ちょっと鳥肌立っちゃった

IMG_6696
太陽光がきれいに入ってきてます
本当に行った日が良い天気で良かった。
サーヤが行った時間は、13時過ぎ位だったと思います。


IMG_6714
洞窟内
タイ人観光客でいっぱい。本当に人気なスポット。
皆、ちゃんとお祈りしてました。
※写真撮影もすごいしてたけどwww

IMG_6702
仏像
色々仏像が洞窟内にあります。
実は…涅槃像もあったんだけど、写真を撮り忘れるいう痛恨のミス

IMG_6704
IMG_6706
IMG_6709
奥にも洞窟は続きます
ここはね、撮影しまくる人がたくさん。(モデルポーズで)
なので、写真を撮るのは順番待ちですよー


IMG_6700
寄付金箱
小さく20THBって書いてあるのよwww
なので、寄付金は払いましょう。

IMG_6685
建設中
色々と工事中でした。今後はもっと観光客を受け入れるような感じにするのかなぁぁぁ

IMG_6720
サル
たくさーーんサルがいて、餌をあげちゃいましたー(20バーツ)
可愛いよーーー

十分、神秘的だったけど、タイ人のサイトによると「10時~11時」が一番きれいな時間帯なんだってー。 仏像に光があたって綺麗らしい。いつか見てみたいわ。

今日のペチャブリ:カオ・ルアン洞窟 Khao Luang Cave
場所:バンコクから車で2時間くらい
   Thongchai, Mueang Phetchaburi District, Phetchaburi 76000
電話:+66-32-471-005
開門時間:9時~16時
料金:入場無料。参拝料(任意)を設置された寄付箱へ。
   駐車料:普通車10バーツ、大型車30バーツ
地図:




サーヤは、車でお友達に連れて行ってもらいましたが、もし、チャーターする場合は
「ホアヒンから ソンテウチャーター 1,500バーツ、チャアムから ソンテウチャーター1,200バーツ」とのことです。
もし、ホアヒンへ旅行予定がある人、途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか???
一見の価値ありです。