ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7572

乾季に入ったというのに・・・なぜに毎晩雨が降るんでしょうか?素朴な疑問を持つサーヤです。コンバンミ。
本格的な乾季が恋しいです。ゴルフもしたいなーーー。って先日ゴルフして全身筋肉痛。
もうちょっと上達できるように頑張ります!

さって、今日紹介するのは、旧市街地区にある有名ヌードル屋台

Tee Yentafo


(ตี๋ เย็นตาโฟรสเด็ด/ティーイェンタフォー)でございますーー



夕方からオープンする屋台。近所に、パッタイティムサマイ、J-FAYがあるので、このストリートが凄い人。そんな中、一際人が多い屋台なのですぐわかると思います。
店員さんが皆、おそろいの「赤いTシャツ」を着ているのですぐわかると思います。
意外と、混んでいるので待つこともあると思いますのであしからず。

お店の有名メニューは何といってもお店の名前になっている「イェンタフォー」
タイ人の人たちは殆どイェンタフォーをオーダー。っていうくらいここのイェンタフォーは美味しいんだって。

と言っても、イェンタフォー以外にもありまして、普通のクイッティアオもあるので、好きな麺をオーダーしましょう。

あ、もし数名で行くならば、大きなイェンタフォー鍋があるので是非トライしてみてください



IMG_7575
イェンタフォートムヤム・ガオラオ 65バーツ
これがこのお店の一番お勧めイェンタフォー。
確かに美味しいーーー。思ったより酸っぱくない。具も多くていいですね
これは食べやすい。が、かなり辛いです。(トムヤムにしたから)
今度は普通のイェンタフォーにしたいなっと思いました

IMG_7574
センレックトムヤムナムコン 80バーツ
この値段で海老が3匹入っているのは凄いかも。
美味しいは美味しいんだけどー
ナムコン(ココナッツミルク入り)じゃなくてナムサイ(透明)の方が良かったかも。

IMG_7573
オーダー用紙
タイ語しかない…。読めない人は写真でオーダーすることをお勧めします。
またはアプリで・・・訳してもらいましょう

IMG_7576
イェンタフォーの鍋
凄いな…この色。何度見てもwww

Tee Yentafo B級グルメ バンコク
タイの芸能人
Joy Boy、マリオ等々有名人が来てますねー
やっぱり有名人ばっかりですな。


ちなみにお店は本店を含めて4店舗あります。(トンブリ地区に2店舗あり)
でもなー行くならやっぱり本店かなーなんて思いましたwww

今日の屋台:Tee Yentafo
ตี๋เย็นตาโฟรสเด็ด แยกสำราญราษฎร์​ (ประตูผี)

場所:MRT SAMYOT駅から徒歩10分
   256 Maha Chai Rd, Samran Rat, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66-92-8174200
営業時間:18時〜深夜2時
FBファンページ:https://www.facebook.com/teeyentaforotdet/
FOODPANDA:こちら
現金のみ

地図:


ちなみに近所にパッタイ ティップサマイが行列をなしておりますが…サーヤはあの甘いパッタイはそんなーに感動するほど好きじゃない。甘いし…油っこいしーと思ってしまう。最近はサイアムパラゴンのフードコートにもお店あるしね。
なので、こっちのクイッティオでさっぱり食べた方がお勧めですーー!(超個人的意見)