ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7592

日本の番組見ていたら、「メイドさんを時間制でお願いする文化は日本独特」って言っていて、びっくりしたサーヤです。コンバンミ。
タイでは昔からある気がしますけど…というか時間制の方が今やほとんどなんじゃないかなっと思う次第…。本当、メーバーンは大切な存在ですな。

さってさて、今日も旧市街ネタです。
今日はひっそりとある、隠れ家バー

KANGKAO natural wine bar

Ku Bar


を紹介します。



ここは以前紹介した、ブラウンシュガーの2階と3階にあるバーです。

※ブラウンシュガーの記事はこちら


造りとしては
2階 KANGKAO natural wine bar (ワインバー)
3階 KU BAR (カクテルバー)

になっていて、入口は3階です。なので、ワインバーに行くにはKU BARを抜けていく必要がありますwww 不思議な感じです。(店員さんに言うとすぐ案内してもらえたよ)

今回はワインを飲もう!と言う事で2階へ。そしたらね、店員さんがめっちゃかわいくてさ…ずっと見とれちゃったー。友達は「高橋メアリージュン」にそっくりと言い、サーヤは「山本舞香」に似ているなっと思うくらい本当に美人さん。
からみまくったところ、サーヤ達が行った日が働き出した初日…。嫌な思い出になりませんように…。

ちなみに、ここのバーには名物の猫ちゃんがいるんだけど、今回は見かけることができず。残念。


これが名物猫ちゃんです。タイ猫なんだってさ。(種類の名前忘れちゃった)美人さんだわ



IMG_7593
入口
ここから上に上がっていきます

IMG_7596
3階 KU BAR
オシャレでしょー?カウンターとソファー席があります。

IMG_7600
IMG_7599
2階 KANGKAO natural wine bar
入口は猫ちゃんの絵があります
こっちもおしゃれ。ワインバーです。
そして、高橋メアリージュンがとってもかわいい。(しつこい)

IMG_7601
メニュー
明かりが無いと見えないサーヤ達…。

IMG_7605
IMG_7606
Alexis 350バーツ
大変飲みやすい、ワインでした。
350バーツは若干高めですが、仕方ない。
雰囲気第一です。


どっちもおしゃれ本当に。飲みたいものを分けて利用できるというのがポイントです。
個人的には2階の方が静かでしっぽり飲めてよかったかなっと。3階は22時頃には結構、お客さんが多かったです。(ほぼ満席)

今日の隠れ家バー:KANGKAO natural wine bar と Ku Bar
場所:パーンファーリラート船着場から徒歩8分
   469 Phra Sumen Rd, Wat Bowon Niwet, Phra Nakhon, Bangkok 10200
電話:+66-2-0676731
営業時間:19時~深夜0時
定休日:月・火・水
FBファンページ:KANGKAO natural wine bar
         KU BAR
個室:無し
駐車場:路駐
クレジットカード使用可

地図



あー久々に行くと楽しいなー旧市街周辺ってー。また機会があったら遊びに行きたいなーーー。
今度は、地下鉄で行ってみたーい。(まだ乗ってない)