ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7452

首里城…大変なことになってしまってびっくりなサーヤです。コンバンミ。
世界遺産が…あっという間に…パリのノートルダム寺院と言い、、、あっさり燃えてしまうんだなっとびっくりしております。早い復旧をお祈り申し上げます…って何年かかるのかなぁぁ。沖縄今年行ったばかりなのでショックが大きいです。

さってさて、今日紹介するのは、小さなお子さんに贈答するのにピッタリなサービスのある
日本品質タオル

Uchino Bath Designs


(内野バスデザインズ)でございまっす。



タイで売っているタオルのほとんどが内野タオル製なんじゃないかってくらい色んなブランドのタオルを作っているタイの内野タオルさんですが、今回は、日本製のタオルを取り扱う「アイコンサイアム」店へ行ってきました。
お店は4th Floorにあります。

丁度、会社の方にお子さんが生まれたので、名前入りタオルをあげることにしましたー。
ってさすが内野タオル・・・・。日本語の刺繍も可能なんですねー。ごいごいすー。(あ、ひらがな、カタカナのみですよ)
あ、もちろん、タイ語、英語もできます。しかも作業が30分もかからないの。あっという間にできました。

ちなみに、タイ人スタッフの方は、日本語が分からないので、平仮名シートの文字の上に数字で順番を書いて、デザインをしてくださいました。

お値段はね、5文字で80バーツ~(色々値段設定があるのよ)

英語とタイ語は文字の形も何種類かあるので選ぶことができます。

IMG_7438
IMG_7439
IMG_7440
IMG_7443
売っているもの
普段自分が使っているタオルとクオリティが全然違うのね・・・。
ふんわりしてたわー。やばい。本当素敵。内野タオル

IMG_7441
刺繍のデザイン
日本のデザインがベースなのかな。
なんかかわいいデザインが多かったです。
1デザイン100バーツくらいが多かったです。

IMG_7446
文字の形
英語とタイ語は何種類かあります
こう見ると色んなタイプがあるのね、タイ語も。

IMG_7442
オーダーシート
ここにどんなデザインにしてほしいかを記載してもらいます。
サーヤは日本語とタイ語を刺繍しましたー。

IMG_7449
値段表
文字数、デザインの大きさで値段が変わります。
でも80バーツからって…安いよね?


内野タオル バンコク 名前入り
出来上がりー
お時間20分弱でできあがりました。
かわいく出来上がりました!ありがとう。
今年はイノシシ年なので、イノシシを…


いやはや、こんなサービスがタイにあるとはーーー無印良品でもやっているけど、日数がかかるので、ここならすぐできるし、ありがたーい。
TOYOTAって書いてある大きなミシンでした。日本製なのかなぁぁ?

今日のタオル屋:Uchino Bath Designs(内野バスデザインズ)
場所:BTSクルントンブリ駅から徒歩15分 サイアム高島屋4th Floor
   299 Soi Charoen Nakhon 5, Charoen Nakhon Road, Khlong Ton Sai, Khlong San, Bangkok 10600
電話:+66-2-011-7500
営業時間:10時〜22時
URL:https://www.siamtakashimaya.co.th/

地図:


行ったら、店員さんに「タイに住んでいるなら高島屋カード作りなよ」って言われ、作ってみました。
この間ツーリストカード作ってもいるんだが‥‥問題ないかな?心配。
ま、きっと大丈夫であろう…。