ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7346

いきなりバンコクが涼しくなってびっくりなサーヤです。コンバンミ。
先週まで超暑かったのにー。不思議な感じです。
乾季到来かー。空気がまた悪くなるのかと思うと…ちといやだわ。

さて、今日紹介するのは、先日、遅めのランチをした定番タイ料理レストラン

SAVOEY


(サヴォイ)を紹介しますー。


最近タイ料理のレストランで定番化しつつある「サヴォイ」。日本から来る友達を定期的に連れて行っている気がします。あと、お客さんとか。
オシャレな店内で、ゆったりと座れて、なおかつタイ料理の種類が豊富なのが嬉しい。個人的には南部料理が豊富なので大変ありがたい。

今回は、BTSチットロム駅近くにあるマーキュリービレ内のサヴォイへ行ってきました。
店内の客層を見てびっくり、意外と日本人が多いのね。駅近っていうのがポイントなんであろうか?
確かにチットロムだと、行動しやすい場所ではありますよな。

今回は軽めのランチって言う事で…2品のみオーダー。図々しくサトーの南部料理もオーダーしちゃいました。

※VAT7%込み、サービスチャージ10%別途

IMG_7342
ソムタムガイヤーンカオニアオ 175バーツ
この量でこのお値段は結構お得。
ソムタムを若干辛くしないでもらいました♪ありがたい。

IMG_7343
ムーパットガピサトー 190バーツ
この癖のあるガピとサトーの料理があるお店って少ないのよー
思わず頼んじゃった。ビールに合います

IMG_7341
店内
窓側に座るとBTSビューが広がります。

IMG_7347
2019年BEST RESTAURANT受賞
さすが、SAVOEY。
確かに利用者が本当に多い気がするもんなー
タイ人の子も好きって言う人多いもんね

ちなみに14時〜17時のアルコール販売はありません。遅めのランチでお酒を飲みたい方にはちょっと向いてません。ごめんなさい。

今日のタイ料理レストラン:ร้านอาหาร เสวย
場所:BTSチットロム駅から直結
   540 Mercury Tower, Phloen Chit Rd, Lumphini, Pathum Wan District, Bangkok 10330
電話:+66-2-2551791
営業時間:11時〜21時
URL:https://www.savoey.co.th/
地図:


ちなみに在バンコクの人の間で有名なのは、Sukhumvit Soi 26にあるSAVOEYですよね。
ちょっと前の記事ですが、この記事も一緒に呼んでもらえると嬉しいですー。