ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7684

そういえば、来月久々にプーケットに行く予定なサーヤです。コンバンミ。
1年ぶり以上な気がしなくもない。久々の海を満喫して来ようと思っております。
ピピ島にも行っちゃおうかなぁぁぁー。

さってさて、今日紹介するのは、トンローSoi11にできたラオス料理レストラン

Funky Lam Kitchen


(ファンキーラムキッチン)でっす


なんでここに行ったかと言うと…CHOPEのアプリですんごいアピールしてきたから…と言うのが理由です。
サイトはこちらです。


Luka Motoってカフェと同じ場所で運営をしていて、カフェが終わったあと、18時からこのレストランに返信するそうです。

ここのレストランは、メニューを見てもらったらわかる通り男性2名、Sanya Souvanna PhoumaさんとSaya Na Champassakさんによるコラボのお店なんです。

ラオス料理レストランとは思えないオシャレな内装。(LUKA Motoの影響もあるだろうけど)
CHOPEの効果もあってか、サーヤが行ったときはほぼ満席。予約の札がたくさんありましたね。
ほとんどファランの人だったなぁぁぁー。確かにファランの人が好みそうな店内ではあると思います。

※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

IMG_7695
ラープパー 480バーツ
リコメンドメニューの「ニジマスのラープ」
お魚が、結構肉厚で美味しいー。味付けも良くビールが進みますwww
お飾りのいくらは…何なんだろうwww

IMG_7693
ヤムネーム 280バーツ
ヤムネーム久々に食べたー。やっぱりおいしい。
この付いてきた野菜がスンゴイ新鮮でびっくり。

IMG_7694
サイウア 290バーツ
小さな包丁が付いてきて、自分たちで切るスタイルです。
サイウアもビールに合うよねー。
美味しかったー

IMG_7689
Beer Lao Lager 150バーツ
やはりビールはラオスビール。
ホワイトラガー(160バーツ)もあったよ。

IMG_7690
おつまみ:唐辛子
ビールを頼んだら必然的についてきました。
今流行の美味しい唐辛子。

IMG_7691
フィンガーボール
何で来たかは謎ですが、サービスで着いてきました。
有難うございます。

IMG_7687
メニュー

IMG_7685
ワインリスト
Wine GarageのKim Wachtweitl さんによって監修されているんだって。
今回は飲まずごめんなさい。

IMG_7688
店内
薄暗ーいバーみたいなオシャレなレストランでした。
ファランが結構多かったです

若干、というより、結構辛めですwww
なので、辛い料理が苦手な方は、辛くしないように言った方が良いと思います。容赦ない辛さがやってきますwww

今日のラオス料理:Funky Lam Kitchen
場所:BTSトンロー駅から徒歩15分くらい
   THE TASTE MALL内, Thonglor Soi11, Khlongtan Nuea, Wattana Bangkok 10110
電話:+66-2-0500469
営業時間:18時~23時30分 (17時まではLUKA MOTO)
定休日:火曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/FunkyLamKitchen

地図:



そういえば、この間ラオス料理を食べたばかり…。
こちらの記事も合わせて読んでいただけると嬉しいです♪



ラオスにも行きたいなー。カオピヤックとか食べたいー。
って誰か行く人いないかな…。