ブログネタ
チェンマイ旅行 に参加中!
IMG_8094

ブルータスの本をやっと読んだサーヤです。コンバンミ。
結構マニアックなところが載ってましたね・・・・・観光客の人が行けるのかな…って思うようなところもちらほら。サーヤも本を参考にどっかに行ってみたいなーって思いましたー。

って、今日もチェンマイネタです。
今日紹介するのは、ひっきりなしにお客さんが入っていたカフェ

GRAPH CAFE


(グラフカフェ)でございまっす


サーヤが何故ここに行ったかと言えば、要は、インスタグラムで見つけてオシャレだなーって思ったからです。
2010年にチェンマイにオープンして、現在は4店舗お店があります。
で、今回は1店舗目のカフェへ行ってきました。

場所はターペー門から徒歩5分位のところにあります。
ひっそりと小さなスペースのカフェですが、サーヤが行った10時頃は満席御礼状態。
ビックリなことは客層はサーヤ達以外はほぼ中華系の人たちでした。

ここのカフェは独創性というかー変わった珈琲が多いことで有名なんだけど(インスタ映え風な感じ)、サーヤが飲んで思ったのは、一番定番のラテとかが普通に美味しかったってところかな。

そして、毎回思う事は、チェンマイはリーズナブル。本当に。1杯100バーツしないお店が殆どです。
ありがたーーーい。

IMG_8098
Nitro Cold Brew Single 120バーツ
もっと濃いニトロコーヒーが好きだなー
普通のアイスコーヒーにすればよかったと後悔

IMG_8105
Nitro Cold Brew Seasonable 120バーツ
こちらもかなり薄め
コーヒー感が若干ないけど、酸っぱい感じです

IMG_8104
White 100バーツ
すんごい飲みやすい美味しいラテでした。
バランスが良いのと、ブレンドの豆が美味しかったわ
ステンレスのストローでエコですな。

IMG_8096
メニュー
おしゃれ・・・いろいろあって何が何なのかわからない。おばちゃんwww

IMG_8107
オリジナルの豆
購入可能ですよー

IMG_8106
店内
ビンテージグッズが色々飾られていました

IMG_8095
長居禁止
すんごい狭い店内なので、
本を読むのもちょっと遠慮しちゃう感じ

多分、サーヤが見たかぎり、チャコールラテが一番飲まれていた気がします…
もはや、コーヒー感のないラテではないかと思ってしまうのはサーヤだけかしら???

今日のチェンマイ:GRAPH CAFE グラフカフェ
場所:ターペー門から徒歩5分位
   25/1 Rajvithi Lane 1, T.Sriphoom, A.Muang, Chiangmai 50200 THAILAND
電話:+66-86-5673330
営業時間:9時〜17時
インスタグラム:/graphcafe/



本当にチェンマイは歩けばカフェ、歩けばカフェ状態ですな。
こうやって、独創性を見つけないといけないのねーーー。っとも思ってしまうが、やっぱりシンプルなコーヒーが一番おいしいです。うんうん。
次回はドリップコーヒーにしたいと思いました