ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8241

そういえば、先日バンコクで地震があったことを、かなり後で知ったサーヤです。コンバンミ。
いつ揺れたんだろう…全然記憶にありません。寝てたのかなぁぁぁー?
下層階に住んでいるからそんなに影響がないのかも…と勝手に思っているけどー、久々の地震だよねー。現地の被害が最小限でありますように…。

さって、今日紹介するのは、最近Sukhumvit Soi39にできたカフェ

Tea Factory and More


(ティーファクトリーアンドモア)でございます。



知っている人も多いかと思いますが、パタヤにあるA La Campagne Pattayaにある、Tea Factoryの2号店がこちらになります。

ここ、Sukhumvit Soi 39にできた2号店は「Trail and Tail」という施設の中にあるんだけど、ここってドッグランがあったり、ペットホテルがあったりする場所なので、ペットを連れての入店がOKなお店です。(カバンや、カートないに入っていればOKってことでした)

って、サーヤてっきり、カフェメニューしかないお店なのかと思っていたら、ちゃんとアルコール販売もあるのね。ワインや、カクテルもありました。
御料理もタイ料理から、インターナショナルと種類豊富。
スタッフの方曰く、オーガニック野菜にこだわっているお料理だってことでした。


IMG_8233
Aromatic Lamb Burger 295バーツ
バンズをWhiteか、Carbonかで選べるのでCarbonをセレクト
高さがあって結構な迫力。
お肉が食べ応えあり!

IMG_8230
Crab meat, Green Apple, Avocado salad Wasabi dressing  250バーツ
蟹肉と、アボガドは裏切りません。

IMG_8231
Spaghetti Tea Leaves with Fresh Chili 285バーツ
このお店の一番のリコメンド!
茶葉を利用したパスタです。茶葉感があまりないので凄い食べやすいよー

IMG_8225
KOMBUCHA 140バーツ
酸っぱいのね。この昆布茶。
お酢の感じが凄いしましたww
でもなぜか懐かしい感じがします。

IMG_8226
COLD BREW TEA OOLONG LYNCHEE 140バーツ
ウーロンよりもライチの方がパンチがあります。
ライチティを飲んでいる感じだわ。美味しかったー


IMG_8227
ベビーチェアがありました
子連れの人にも優しい作りになっているんだと思う

IMG_8238
2階席
ランチ時は2階も開けているそうです

IMG_8218
お茶の葉
自分たち独自のお茶ですって。タイやら、中国からとこだわりのお茶、ブレンド茶があるそうです。
20g 100バーツ~でした

IMG_8239
ハッピーアワー
毎日17時~20時から、ハイネケン、シンハー、ハウスワインのBuy1Get1Freeです!
メッチャお得ですー

ペットOKっていうのは、ペットを飼っている人にはうれしいよねー。
サーヤもワンコ見たかったわー

今日のカフェ:Tea Factory and More
場所:BTSプロンポン駅から徒歩22分  
   95 Soi Sukhumvit 39, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-62-5754411
営業時間:月曜~木曜10時~20時30分 金~日 10時~22時 
FBファンページ:https://www.facebook.com/teafactoryandmore/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可
地図:




2016年9月の記事ですが、パタヤの「A La Campagne Pattaya」の記事も併せて読んでいただけると嬉しいでーっす。