ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_7398

先日行ったUnbirthday Cafeで見かけた女の子がチューリップのニットを着ていたので、どこで買ったんだろうか…っとその時思っていたら…なんとラフォーレ原宿で販売を始めた「ダディアンドザマッスルアカデミー」の服だったことにびっくりしたサーヤです。コンバンミ…。
1月22日までの限定ショップなので興味のある方、是非ラフォーレ原宿へ!!
バンコクだとサイアムにショップがあるみたいなので、今度行ってみたいと思います。

ってことで、今日紹介するのは、先日ミャンマーから来たお客様といった個室の多い居酒屋

ばんや アソーク店


(BANYA ASOKE)でございまっす


今回行ったお店は、Sukhumvit Soi23のパクソイのジャスミンビル。
ジャスミンビルの地下一階にいつの間にか「ばんや」ができているとはーーサーヤ全く知らず。
完全個室が5室ということで、個室を予約。ありがたいわー。
カウンター席もあったので、一人で来ている人も多かったです。


お料理はSukhumvit Soi 26と同様色んなお料理があり、選ぶことがむずかしーーー。
でも、やっぱり定番のおでん鍋はどうしても頼んじゃうよね。
まるで日本へいるようなレベルの高いお料理をたくさん食べることが本当にうれしいです。

※VTA7%別途、サービスチャージ10%

IMG_7404
ばんや特製おでん鍋 Large 529バーツ
4人だったので、今回は鍋でオーダー。
どれも美味しいけどもサーヤは味噌は付けない派
大根が特に好きです。

IMG_7406
羽根つき餃子 149バーツ
ばんやで個人的に好きなメニューの一つがこれ。
羽根つき餃子を思わず毎回オーダーしてしまうのはなぜなのであろうか…。
安定した美味しさです

IMG_7403
焼きあさり 199バーツ
焼きあさりなんてものがあるんだねー。
今回初。味付けがお酒好きな人向けでして…お酒が進んでしましました

IMG_7401
昔ながらのポテトサラダ 99バーツ
定番中の定番です。
懐かしい味のポテトサラダです。

IMG_7409
小あじ干しの炙り 99バーツ
おつまみにぴったり。
焼酎と一緒に飲みましたー

IMG_7415
いか西京味噌漬け焼き 249バーツ
こんなに大きなイカがあるのね。びっくり。
凄い肉厚です。

IMG_7405
串盛り 269バーツ
オーダーに困ったら盛合せ。
焼き加減が良いのよー。ペロリと食べてしまいました

IMG_7402
漬物盛り 149バーツ
さっぱりと漬物。
きゅうりは安定のおいしさです。

IMG_7413
ど定番の冷やっこ 69バーツ
食べた記憶が…ないんだけど…。
見るからにさっぱりしていて美味しそう

IMG_7411
いか沖漬け 149バーツ
酒飲みのつまみですね。
美味しいに決まっているヤーツ。

IMG_7399(1)
メニュー
本当に種類豊富で、何ページもありました。
シメのご飯系も種類豊富だよー


他にもいろいろ頼んではいるもの、もはやメニューがなんだったのか…わからずです。ごめんなさい。
でも、本当に美味しくいただくことができました。ありがとうございましたー

今日の居酒屋:居酒屋 ばんや アソーク店
場所:BTSアソーク駅から徒歩2,3分
   B1F Jasmine City, Soi 23, Sukhumvit Rd.
電話番号:+66-2-258-5008
営業時間:月~土 17時30分~24時  日 17時~23時
URL:
FBファンページ:こちら
個室:有
駐車場:有
クレジットカード使用可

地図:



アソーク地区にも色々居酒屋がありますが、もし、個室!!!ってこだわるなら、是非是非ここに行ってみてくださいー。
サーヤもまたお客さん連れて行きたいと思います(。・ω・)ノ゙