ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_8542

久々に余市に行ったら5周年記念だって。あっという間ですなーそして、おめでとうございます。
くじを引いたら「箸」をもらいました。ありがとう。来年のお箸はこのお箸を利用したいと思います。
何気に嬉しいプレゼントですーー

さってさて、今日紹介するのは人生初のイスラエル料理を食べたお店

J Cafe


(ジェーカフェ)でございます。

J Cafeっていうから、てっきりJapanese の「J」かと思ったけど…全然違いまして、きっとエルサレム(Jerusalem)の「J」かなっと勝手に予測するサーヤ。

どんなカフェかと思いきや、人生初のコーシャフード専門店。ユダヤ教徒の人たち向けのカフェなんだね。
って異教徒のサーヤ達が行っていいのかって感じだったけど、店員さんは普通のタイ人スタッフだったので、全く問題なしでした。


でもでも、やっぱりコーシャーを取り扱うお店がそんなにないからなのか、19時位から激混み。
意外や、意外に満席でしたよ。多分、殆どの人がイスラエル方面の人だと思われます。
閉店20時って書いてあったけど、実際閉店したのは21時過ぎだと思います。(片付けは始めてたけどwww)

で、お料理ですが…全体的に見て肉が無い。あと、お酒を飲む人がいない…(メニューにお酒がない)
でもでも、ここの一番良いところは、お値段がメッチャ安い!
サーヤ達、3人で行きましたが…一人300バーツもしなかったよ。※ワインは売っている感じだけど、イートインする感じじゃなかったのでオーダーしませんでした。


IMG_8549
Mediterranean Bruschetta  139バーツ
店員さんお勧めの前菜
このチーズが美味しかったー。結構ボリュームあります。

IMG_8548
Israel Shakshuka 199バーツ
人生初の「シャクシューカ」
トマトソース+玉子=美味しいに決まっているやつ
サラダの器が和っぽいのも好感度あり

IMG_8547
Suk (Market) Cheese Feta with Salad 219バーツ
サーヤ的にはこのサラダが一番美味しかった。
すんごいさっぱりしているサラダです。チーズもたっぷり。
ボリューム満点で食べきれず

IMG_8550
Hams Masabacha 169バーツ
中東と言えば、ハムスと言う事でオーダー。
やっぱり脂っこいわwww
ピタとの相性はやっぱりおいしいー

IMG_8551
サービスでもらった漬物
酸っぱい+辛い感じの漬物www

IMG_8554
デザート
イスラエルのチョコレートを使用しているデザート
全部、砂糖を食べているかのような甘さ。(激甘)
なので、ほぼ残してしまいました。ごめんなさい。

IMG_8546
IMG_8545
IMG_8544
コーシャーフード
全く読めない文字が…ヘブライ語?
色々売ってました。そして、意外とお安いのもありがたい。
チーズとか欲しくなっちゃうわー

IMG_8543
入口


他のお客さんはやっぱり1人1皿ガッツリと食べてました。ピザとか、パスタとか。
なんか珍しいサンドイッチも食べてたな…色んなお料理があるんだなっとお勉強になりました

今日のカフェ:J Cafe
場所:BTSプロンポン駅から徒歩15分くらい
   3rd Floor, unit 302, 66/4 Mille Malle, Sukhumvit 20 Alley, Khlong Toei, Bangkok 10110
電話:+66-2-106-4930
営業時間:日曜~木曜 10時~20時、金 8時~17時
定休日:土曜
URL:https://jcafekosher.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/jcafesukhumvit20/
インスタグラム:/j_cafe1/
個室:無
駐車場:有
クレジットカード使用可
地図:



色んな国、宗教の料理が楽しめるバンコク。今度はどんな料理に挑戦しようかしらー
バフラットあたりでインド系の料理も食べたいわー。久しく行ってないので、今度行ってみよーっと。