ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_5749

大きな靴下を用意して待っていたサーヤです。コンバンミ。
金券とか、金塊とか入っているはずだったのになぁぁ…オカシイ。
大人になるとサンタさんは来ないんだね。ショックです。(←言っていてむなしい)

さってさて、今日紹介するのは、オンヌット通りにある老舗ベーカリーショップ


เพลินเบเกอรี่



(PLOEN BAKERY・プルーン ベーカリー)でございます

オンヌット通り(Sukhumvit Soi77)のパクソイ付近にあるベーカリー屋さん。
一瞬、こんなところに?って言うくらいいきなりベーカリー屋があるんだけど、まー雰囲気が凄く老舗感があるので入店してきました。

ネットで調べたところ、オープンして40年以上というかなりの老舗店でした。


取り扱っているのは、ベーカリーの他に、ケーキ、クッキー、中華菓子等があります。
サーヤが行ったときは、オープンしたばかりの時間帯だったので(オンヌット市場の帰り)、
そこまで種類は豊富ではありませんでしたが、店員さんが優しく対応してくださいました。
月餅持ちは95バーツ~、


IMG_5752
店内
あまりやる気のない感じがいい感じ。
ちょっとうろうろしていたら奥からおばちゃんが出てきてくださいました。

IMG_5753
パイ 1個 15バーツ
できたてて温かいパイでした。
朝早くに行くと出来立てが食べらる特典ありですよー

IMG_5773
ウィンナーパン 1袋 25バーツ
やすいーーーーーーーーーーーーーーーーありがたい。
昔ながらの味がしました。

IMG_5750
クッキーもあります

IMG_5751
月餅持ちのお値段表
月餅持ち(ไหว้พระจันทร์)には意外と種類があるのね。
蓮の実入りが気になります

今回、普段、お世話になっているバイタクの人にウィンナーパイをあげたところ、凄く喜んでくださいました。
これでモタサイ代の値上げは当分ないと信じたいです。
今日のベーカリー:เพลินเบเกอรี่
PLOEN BAKERY・プルーン ベーカリー

場所:BTSオンヌット駅から徒歩3,4分
   On Nut Rd, Phra Khanong Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-2-3113545
営業時間:8時~20時
FBファンページ:https://www.facebook.com/ploenbakery/

地図:


バンコクにも色々老舗ベーカリーがたくさんあるので、今度、探しに行って来ようと思います。
個人的にはシーロムの老舗ベーカリーにも行ってみたいんだよなあぁぁ。今度ゆっくり週末に行って来ようと思います。