IMG_8618



今日紹介するのは、エカマイSoi15にあるオシャレカフェ

Cone Number 9


(コーンナンバーナイン)でございます。


今年の6月くらい?にオープンしたばかりのカフェです。
セラミックも販売しているカフェで、スンゴイオシャレな陶器がいっぱいあります。
カフェで使用している陶器も全部こちらで作られたものです。




お母様が陶芸家で、娘さん達が、カフェを経営している感じでした。

今回行った際、偶然YARD SALEしていたので、若干安く購入することができたんですがー
サーヤはこれ以上食器を増やすことを禁じているのであきらめましたが、かわいいオシャレな食器がたくさんありました。

店内にももちろん通常の食器が販売されていて、欲しい気持ちを抑えて、耐えました、
が、今思えば、お友達の誕生日プレゼント用に何か買っておけばよかったかなっとも思ったり。

あ、元々Sukhumvit Soi36にあるブルーダイカフェで売っているものも、ここで購入できるみたいで…きっと何かしらのつながりがあるんじゃないかなっと思っております。


IMG_8637
IMG_8641
Drip Coffee (THAILAND) Lサイズ 180バーツ
ドリップコーヒー好きサーヤのオーダー。
丁寧に注いでくださってました。今回はタイの豆で飲みましたー
食器がオシャレだよねー。この湯呑…本当に買おうか悩みました

IMG_8633
アイスブラックコーヒー 100バーツ
こちらは機械で注ぐタイプのコーヒー。
豆をきちんと挽いてから注いでくださってました。
お上品な味わいです。

IMG_8643
ケーキ 95バーツ
手作り感満載のケーキ
しっとりと、甘さ控えめです。

IMG_8623
メニュー
コーヒー以外にもドリンクはありますー。

IMG_8622
コーヒー豆
タイ各地の豆を取り揃えてました。
お茶もあったけど、マレーシアからの輸入物でした

IMG_8629
IMG_8639
IMG_8640
店内
陶器、雑貨、エプロンが販売されてました。
どれもセンスが良い。素晴らしい。

IMG_8625
看板犬
超かわいいのーーー。人懐っこいワンコでした

IMG_8621
IMG_8630
YARDSALE
11月30日と12月1日にやっていたイベント
サーヤがフォローしている「shibui_b」が出店していたので行ってきました
が、何も買わず…ごめんなさい

いつの間にこんなお店ができていたんだろう…知らなんだ。
アンティークショップも併設されているので、カフェに行くついでに見るのも楽しいです。
ちなみにサーヤがかわいいなっと思った椅子は69,000バーツもしました。(たかっ!!)

今日のカフェ:Cone Number 9
場所:BTSエカマイ駅から徒歩22分
  Cone Number 9 HQ 281/7, Soi Sukhumvit 63, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66-96-5164449
営業時間:9時~19時
定休日:月曜
URL:https://www.conenumber9.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/conenumber9/
LINE: @conenumber9
地図:


そういえば、去年陶芸教室に通っていたけど、10回の内、6回くらいしか行かないで終わったな…
陶芸のセンスがないのよね、サーヤ。うんうん。
なので、陶芸のセンスがある人って必然的に尊敬しちゃいます。
また、時間があったらのぞきに行きたいと思いますー