ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
ピピ島 プーケット パッケージツアー

久々にNHKワールドを見ていたらチェンマイ特集をしていて「シーフーハーター」が気になっているサーヤです。コンバンミ。
金の糞をする生き物なんだってー。チェンマイのワット・チェットリンで見ることができますー!
今度チェンマイに行ったら参拝したいと思います。

さってさて、今日もプーケットネタです。
今日紹介するのは16年ぶりに行ったピピ島ツアー

アイランドホッピング!ピピ島&カイ島1日ツアー


について書いていきます。

いつもお世話になっている「パンダツアー」で申し込み。



人気の島をアイランドホッピング
大人気のピピ島と、小さな無人の島カイ島を1日で周れる贅沢ツアー。素朴な離島のカイ島で島内散策や海水浴をお楽しみ頂いた後は、ピピ島(モンキービーチ)でのシュノーケリングもお楽しみいただけます。ピピ島、カイ島と違った2つの島でのシュノーケリングをお楽しみください。
*2018年6月1日より環境保護のためマヤベイは閉鎖されますため上陸できません。尚、 再開時期は未定となっておりますため予めご了承ください。



実際のスケジュールは若干ホームページと違って

7時45分    ホテル発 (日本語ガイド付き)
9時30分    船出発
10時30分ごろ バンブー島でシュノーケリング
11時30分ごろ ピピ島モンキービーチで猿を見る
12時     ピピ・ドン島にてビュッフェランチ
13時     マヤベイへ移動
13時20分位  マヤベイを船からみてからシュノーケリング
14時30分   カイ島へ移動
15時     カイ島着
16時10分   カイ島出発
16時30分   船着場着


と言うスケジュールでした。


ふと、ツアーに参加してから思ったのが、サーヤが申し込んだツアーですが、サーヤ達以外は全員参加者のみ。ガイド付きだったのはサーヤ達だけ…。傍から見たら、なんでサーヤ達だけガイドがいるのか…と思われていたことは間違いない。
思うに、説明が基本英語だけなので、言葉が分からない人ように対応してくれていたんだなーっと思いました。(あまり意味はないかもしれないけど)

そして、これだけは信じて欲しいんですが、本当に少しでも船酔いをする可能性がある人は「酔い止め薬」を飲んでください!フリーで配っているので1錠ちゃんと飲んでください。




━─━─━─━─━─
SEASTARのオフィス
━─━─━─━─━─
seastar パンダツアー プーケット (2)
seastar パンダツアー プーケット (3)
seastar パンダツアー プーケット (4)
レンタルするグッズ
着いたらすぐ、自分の名前のある書類にサインをして
シュノーケリング用の道具を借りました
ちなみにこれをなくすと1,000バーツかかるそうです

seastar パンダツアー プーケット (5)
フリーのお菓子
色々お菓子もありますが、船酔いする可能性がある人は食べない方が良いと思います。

seastar パンダツアー プーケット (1)
説明をするジョーカーさん
サーヤが参加したツアーのリーダーはジョーカーさん
サーヤ的にはすごーーーく分かりやすい英語での説明でした

IMG_8787
船の中
サーヤが参加した日は36名のパーティでした

━─━─━─━─━─
バンブー島
━─━─━─━─━─
IMG_8762
シュノーケリングする人たち
入ることなく、上から写真撮影ばかりするサーヤ。
楽しい時間でした。海を見ているだけで本当に幸せです。


IMG_8761

本当に綺麗だよねー
日本だと、沖縄くらいでしか見れないんじゃないかなって思っちゃう

IMG_8770
熱帯魚
クッキーを投げて魚を呼びましたwww
本当たくさんいました

━─━─━─━─━─
ピピ島モンキービーチ
━─━─━─━─━─

ピピ島モンキービーチ
モンキーベイ プーケット (3)

ビックリなところに猿がいるの。
目の前まで

モンキーベイ プーケット (1)
モンキーベイ プーケット (4)
モンキービーチ
ここでシュノーケリングをするツアー会社もあるんだね

━─━─━─━─━─
ランチ (ピピドーン島)
━─━─━─━─━─
IMG_8783
IMG_8782
ビュッフェスタイル
まーこれは…食べられる程度のもの…もう少し頑張ってほしいわ
ムスリムの人がやっているレストランなのでアルコール販売はありません
ツアーのランチに期待をして行けないという通説は今も変わりませんな。

━─━─━─━─━─
マヤベイ (ピピレイ島)
━─━─━─━─━─
マヤベイ ピピ島 (2)
入島禁止になったビーチ
寂しいねー。16年前はめっちゃきれいだったのになぁぁぁー

マヤベイ ピピ島 (1)
シュノーケリング
マヤベイ近くでシュノーケリング
ここはお魚はそんなにいないけど、透明度は凄く高いです

━─━─━─━─━─
カイ島
━─━─━─━─━─
カイ島 プーケット 綺麗 ビーチ タイ 女子旅 (1)
カイ島
ビーチで泳いでも問題ありません

カイ島 プーケット 綺麗 ビーチ タイ 女子旅 (4)
カイ島 プーケット 綺麗 ビーチ タイ 女子旅 (5)
ハイネケン 小瓶 150バーツ


カイ島 プーケット 綺麗 ビーチ タイ 女子旅 (3)
フリーのドリンクとフルーツ
最初の方に取りに行かなかったのでスイカしか残ってませんでしたwww

カイ島 プーケット 綺麗 ビーチ タイ 女子旅 (2)
お洋服も売ってます





サーヤは運よく船酔いはありませんでしたが…サーヤの前後左右でゲロ袋を持たれた時、マジ倒れそうになりましたwww
これぞ四面楚歌…(違う意味で)
なので、調子こいて船で携帯を見たりする行為は避けた方が良いと思います。
あと、朝食食べ過ぎも。


今日のプーケット:アイランドホッピング!ピピ島&カイ島1日ツアー(スピードボート/ランチ付き/日本語ガイド)
場所:プーケット内
ツアー会社:パンダバス
URL:https://www.pandabus.com/hkt/opss/tourdetail/HKT_HOP2/

地図:




ってことで、プーケットに来たら折角なので「アイランドホッピング」に挑戦してみてはいかがでしょうか?本当にきれいな海を見るだけで、心が洗われますよーーーー
本当おすすめのツアーです。ハイシーズンだったので、本当に綺麗でしたー。あー楽しかったー