ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8823

腰痛で病院へ行ったところ、診断時間2分だったサーヤです。コンバンミ。
注射、薬代に、診察代で5000バーツ越え。さすが、バムルンラード病院です。ぶれませんな。
これに通訳代がプラスされていたらと思うと、、、、はぁぁぁータイの病院代は相変わらず高いですな…。

さてさて、今日も元気にプーケット旅行ネタです。
今日は、プーケットタウンで見つけた老舗お菓子屋

อาตั๊กแก


(R Tak Kae phuket・アータックケー)でございます

パトンビーチからタクシーで400バーツでプーケットタウンへ。
若干友人は酔いかけてましたが、無事30分位で到着。
車を下されたところから、すぐ目の前にあったのがこのお店だったので入店してみました。


偶然入った割には、意外とタイ人の間では有名なのか、Wongnaiにはお店のレビューがありました。
昔ながらの手作り菓子を売っているお店でしたね。

店員さんにどれがお勧め?って聞いたら。レジ前に並んでいるお菓子がお勧めだよってことで、適当に購入。お値段がね、1袋35バーツとかなりお得な設定だったので、ばら撒き用のお土産に数個購入しました。

あと、写真撮るのを忘れてしまいましたが、プーケットでしか購入できない(と思う)プーケット麺があるんだけど、空港で130バーツなのが、50バーツで購入できたので大変うれしかったです。
これはかなりお得でした


IMG_8825
店内
奥でお母さんらしき人がずっと手作りのお菓子を作ってます。
黙々と作ってたわ

IMG_8826
IMG_8829
IMG_8830
店内で売っていたお菓子
中華系のトラディショナルスイーツって感じですね
1袋 30バーツくらい〜
本当、お財布に優しいし、小袋なのでばらまきに良いよねーーー

IMG_8824
カシューナッツもあります
プーケットの名産品も取り扱ってます
カシューナッツは180バーツくらいだったかな。
街中より若干安めな気がしたわ


IMG_8920
サーヤが買った菓子
ジャンアップとクッキーを購入。各35バーツ。
タイ人のお友達に喜んでもらえましたーーー


FBをみたら、月餅の時期は、KERRYで送付するくらいオーダーも入る人気店のようです。
結構、本当に人気なお店なのかもしれませんwww

今日のプーケット:
場所:プーケットタウン内
   58 Dibuk Rd, Talat Nuea, Mueang Phuket District, Phuket 83000
電話:076 226 255
営業時間:8時〜20時
URL:https://www.facebook.com/RTKphuket/

地図:



もし、プーケットタウン方面に行く機会があったら、是非立ち寄ってみてください。
意外とサーヤ的にはヒットなお店でしたわwww
プーケットのお土産にきっと喜ばれるはずーーー。ここのオリジナルお菓子ですよーーー