ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8866

先日、バンコクにホッカイロなるものはあるかと思って薬局に行ったサーヤです。コンバンミ。
やっぱり・・・・さすがタイランド、さすがバンコク、ツルハドラッグにありましたよ。10個入り299バーツ。
腰痛なので、腰にずっと貼って作業をしております。あぁっぁー年だわーーーーwww

さてさて、今日も元気にプーケットネタです。
今日は‥‥今は閑古バードが泣きまくりのショッピングモール

Ocean Shopping Mall


(オーシャンショッピングモール)でございます。

在タイ歴の長い人はきっと知っているであろうプーケットタウンの老舗のショッピングモール。
その昔は、プーケットの若い子がこぞってきて、流行りのものがわかるところだったんだけど、、、いまや、そんな面影もないくらいくらーーーーーいモールになってました(笑)

二階建てのはずだけど、二階はなーんにもなくて、一階だけお店があったけどー、仏教関係のグッズ売り場が一番賑わってました(๑°⌓°๑)




隣に対照的にロビンソンがあったけど、ロビンソンは、それなりにお客さんがいたわ。
オーシャン、、、賑わっていた当時の写真ないかなー。なんか悲しくなっちゃったわー



IMG_8867
入口
自動ドアが開けっ放し…。
エアコン代がもったいないわ
と思ったけど、そんなにエアコンも効いている感なしでしたな

IMG_8868
IMG_8871
閑古バードな店内
チーン。
店員さんも全くやる気ありません!

IMG_8869
仏教グッズコーナー
ここが一番にぎわっていたけど
きっと購入者はいないはずwww

IMG_8870
オーシャンバッグ
一応、こういう所は努力しているんだね。うんうん。


一体いつからオーシャンがこんなことに…寂しい限り。
いつか、また活気を取り戻す時が来るのでしょうか?

今日のプーケット:Ocean Shopping Mall
場所:プーケットタウン内
   38/1-15 Tilok-U-Thit 1 Rd. , Phuket 83000
電話:+66-76-223057 〜058
営業時間:10時30分〜21時30分
クレジットカード使用可

地図:



バンコクにも昔、ヤオハン、SOGOがあったような感じになってしまうのであろうか…
懐かしい…。


.