ブログネタ
プーケット旅行 に参加中!
IMG_8862

先日、その昔タイにいた友達から、サーヤが出産時にお見舞いに行った赤ちゃんが高校受験だよ…と言われ、吐きそうになったサーヤです。コンバンミ。
時が流れるのは早い…。受験生かぁぁぁ。しみじみ。
どんな高校に行くんだろうか…サーヤ婆さん気になって仕方ありませんwww

さてさて、今日も元気にプーケットネタ。
今日はプーケットタウンで見つけたローカルレストラン

ร้านโกสม พังงา


(KO SOM PHANGNGA RESTAURANT) でございまっす。

今回行きたかった、ミシュランに載ったお店、chaun chimがまさかのお休み…そして、気になっていた飲茶は閉店済み…という不運。
そして、ずーーーーっと歩き続け、やっとこ見つけたのがここでした。
友人のI子さんは限界が来ていたと思われます。

偶然入ったお店。店内にはお客さんが1名もいませんでしたが、お店に入ったら店員さんが優しく対応してくださいました。




リコメンドメニューがあったんだけど、一度も見たことのない単語があったりして、気になったのでオーダーをしました。

って・・・一番気になったのが、メニューはあるものの、価格が書いてないわけ。
最初、ドキドキしましたが、結局1皿120~150バーツと言う良心的なお値段でありがたかったです。

そして、何よりもありがたかったのが、14時を過ぎてもビールを販売してくれるところ。生き返ったわーーーー。ちなみにお値段、ハイネケンビール1本100バーツでした

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

IMG_8857
オースアン ออส่วน 150バーツ
牡蠣がぷるぷる…。
若干、とろみがきついかもしれませんが
胡椒とチリソースで美味しくいただきました。
パトンビーチよりだいぶ安い!

IMG_8858
ヤムシーフード 120バーツ
この海老、味噌がたくさん入ってたー!メッチャ美味しいー。
具だくさんなのに、このお値段はありがたい。
味付けもGOODでした

IMG_8859
ルアクジム ลวกจิ้ม 150バーツ
ホルモンと、ばら肉の煮物です。
あっさりとした味付けで白米との相性ばっちり。
チリソースを付けて食べるとパンチが効いて良い感じです

IMG_8860
お店のリコメンドメニュー
タイ語のみ…値段は書いてほしいなwww

IMG_8856
店内
サーヤ達がいる間、誰も訪れることはありませんでした・・・・
が、意外と美味しいので夜は混んでいたりするのかも。


プーケットタウンのすんごいドローカルレストランだったけど、
意外と美味しいし、安いし、案外良いと思います。定番タイ料理揃っているし。
大人数でいったら、いろいろ食べられてい良いと思います。

今日のプーケット:KO SOM PHANGNGA RESTAURANT
場所:プーケットタウン内
   23 Kra Rd, Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
電話:+66-84-2948003
営業時間:9時~22時
FBファンページ:こちら
クレジットカード使用不可

地図: