ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9187

日本へ一時帰国中のサーヤです。コンバンミ。
実家があまりにも・・・・いろいろ問題があり、かなり大変なんですけどー。
一番の迷惑なところが、Wifiがつながらない…もうーーーー迷惑ーーー。ってことで、急いでネットでチェックです。本当、ネットに情報があって良かったと思うわー。ありがとうございました。

ってことで、今日も元気にバンコクネタです。今日紹介するのは、去年かな?移転された有名和食店


水琴


(SUIKIN)でございます

その昔、プルンチット駅近くにあった一軒家の水琴。が、シーロムのクラウンプラザ22階へお引越しされました。
昔のような感じの雰囲気を残しつつ、お料理は水琴オリジナル!というスタイルでした。

水琴って言えばやっぱり豆腐!相変わらず美味しかったわーーーー。モチモチの嶺岡豆腐。前と同じ美味しさでした。

そして、接待向けのコースメニューも昔のようにありました。個室は最大26名、コースメニューは1,600バーツ〜との事です。




今回は、お友達のご夫婦とお子さんとのお食事と言う事もあり、若干お子さんが好きそうなお料理をオーダー。
小さなお子さんも黙々と食べる美味しさでした。(ふだん、なかなか食事をしない子がメンチカツをガッツリ食べていて、サーヤもびっくりでした。)

日本人の女性スタッフの方のサービスがすこぶる良いので感動です。
本当、ありがたかったわーーー

※VAT7%別途、サービスチャージ10%あり

IMG_9206
豆腐盛合せ 180バーツ
水琴と言えば豆腐!と言う事で久々オーダー
嶺岡豆腐、ゴマ豆腐、ピーナッツ豆腐、出来立て豆腐となってます。
取り合いですwww


IMG_9203
北海道刺身盛り 680バーツ
一緒に食べた小さな少年が海老を全部食べるくらい美味しかったようです。
サーヤは帆立を遠慮なく頂きました


IMG_9204
牡蠣フライ 5個540バーツ
季節の牡蠣ですよ。
タルタルソースも美味しかったわ

IMG_9202
ローストビーフサラダ 280バーツ
お肉たっぷりローストビーフサラダ。
ローストビーフって美味しいよねー。
玉ねぎとの相性が最高

IMG_9208
メンチカツ・特性デミグラスソース 240バーツ
これも水琴の人気メニューの一つ。
今回、小さなお子さんに大人気でした。
サーヤもこのメンチカツ好きです

IMG_9211
かにたっぷりクリームコロッケ 2個 220バーツ
あつあつ蟹肉たっぷりーーーー。
ですが、今回は小さなお子様たちに譲りました


IMG_9210
牛タン塩 390バーツ
これは大人用www
お酒のおつまみにぴったりです。
牛タンはいつ食べても美味しいわ

IMG_9212
サーモン味噌鍋 1人前 290バーツ
今回の〆は冬のお鍋味噌鍋にしました。
最後にうどんも入れてガッツリ食べました。
食べ応え満載。
写真は2人前分


IMG_9196
お通し
おからーーーひじき入りで
美味しかったわ


IMG_9219
豆腐チーズケーキ90バーツ
これも水琴名物デザート。
美味しいわーー。持ち帰りたくなるくらいです。

IMG_9188
個室
今回はこちらの個室を利用しました。
他にも大人数が入れるお部屋もありますってことでした

IMG_9194
お寿司カウンター
カウンタ―席もあります。
シッポリ飲みたい人用


IMG_9195
おせち取り扱ってます
2,020バーツ++とのこと。
興味のある方、今すぐオーダーですよー

IMG_9193
お任せコースもあります
1,600バーツ~
接待にお勧めですよーーー


お正月もオープンしているので、バンコクにいらっしゃる方、和食が食べたくなったら是非♪
おせちもあるし、お正月気分を味わいましょうー

今日の和食:水琴 SUIKIN
場所:BTSサラデーン、MRTシーロム駅から徒歩2,3分
   Crowne Plaza Bangkok Lumpini Park 22nd Floor
952 Rama IV Rd, Khwaeng Suriya Wong, Khet Bang Rak, Bangkok 10500
電話:+66-97-007-4541(日本語) / +66-2-2522002
営業時間:ランチ 11時30分〜13時45分 ディナー18時00分〜21時45分
URL:https://tofu-suikin.com/
FBファンページ:https://www.facebook.com/SuikinRestaurant/
個室:有 最大 26名
駐車場:有
クレジットカード使用可能

地図:



その昔、水琴がプルンチットにあった時の記事もありますので
お時間があるときに読んでもらえると嬉しいです。
2009年6月!10年前の記事になりますーーー


時が流れるのは、早いですなぁぁぁぁ。しんみり。
意外と、当時の従業員さんもいたりと、歴史を感じた夜でした。素敵な忘年会ありがとうございましたー