ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9260

新年早々、成田の第3ターミナルを利用したんですが…本当に凄い人だわー。びっくり。侮っていたサーヤです。コンバンミ。
いやはや…さすがお正月だねー。人が移動しますなー。人生初、春秋航空を利用してお出かけです。

ってことで、今日紹介するのは、タイ人に大人気のローカル・イサーン料理食堂

ばらJae Koyばら

(เจ๊ก้อย・ジェーゴーイ)でございまっす


BTSラチャテウィ駅から徒歩3,4分のところにあるイサーン料理のローカル食堂。
その昔は、歩道にテーブルを出す、屋台風のお店でしたが、今や、エアコン付きの食堂に大変身。
しかも、トイレもめっちゃ綺麗…。ローカルレストランとはもはや言えない綺麗な食堂です。

今回、年末にKさん、タノシンゴさんと行ってきたんですが、まー凄い、店内ほぼ満席。
有名なのは知っていたけど、こんなに混んでいるとは!!!ってくらい混んでました。
本当、音がこもるっていうのかなぁー会話が難しい位、ざわざわしている店内でした。


お料理は、イサーン系料理がメインなんだけど、メニューを見ると定番タイ料理がありましたね。

お友達のタノシンゴさん曰く、ソムタムが人気。
そして、タノシンゴさんのお勧めは「揚げソムタム」お値段以上のボリュームが良いってことでした。確かに本当に凄いボリュームだったわ

サーヤ的に今回美味しかったなーって思ったのはガイヤーンかな。普通に美味しかったし、安かったし。

※VAT7%込み、サービスチャージ無し

IMG_9268
揚げソムタム(ソムタムトート) 120バーツ
本当にボリューム満点。
凄いよね。しかも具だくさん。イカもあったり。
若干甘目ですが食べやすかったー

IMG_9266
ガイヤーン 80バーツ
これは美味しかったわーーー。
ハーフでこのサイズでこの値段・・・ありがたい。
タレは甘めなので、何も付けずにこのまま食べました

IMG_9265
ラープムー(豚肉ラープ) 80バーツ
とっても温かいラープでした。珍しくないですか?
結構な熱さでした。意外と美味しいのね。


IMG_9264
ホーイクレーンパオ 150バーツ
思ったよりサイズが違うのよ
これ普通かなぁぁー。なんか違うwww

IMG_9267
パップンファイデーン(空芯菜炒め) 80バーツ
これは定番です。
でも味が濃い。白米と一緒に食べたらヤバいことになりそう

IMG_9270
トムチュー 80バーツ
ゲンチューじゃないのね。
これもかなり濃い目の味でした


IMG_9272
プーマーヌン 3匹 300バーツ
この値段でこの蟹はありですが…この頃にはお腹いっぱいで食べきれず。
お持ち帰りしましたwww

IMG_9263
店内
メッチャ広いのよ。ほぼ満席。凄い人気店。
そして、ほとんどがタイ人でしたが、一部旅行者もいましたね。ぴかぴか

IMG_9262
キッチン
時期が時期だったので、皆、サンタの帽子をかぶってました


しかしだね、若干だけど、全体的に味が濃い。なので、全部食べきれずでした。も、も、申し訳ない。
あと、かなり騒がしいので、ゆったりゆっくり食べるにはお勧めできないかも。

今日のタイ料理:Jae Koy เจ๊ก้อย ジェーゴーイ
場所:BTSラチャテウィ駅から徒歩3,4分
   386, 374 Phetchaburi Rd, Thung Phaya Thai, Ratchathewi, Bangkok 10400
電話: 02-611-0730 , 081-818-3625 , 081-907-2664
営業時間:17時~深夜3時
地図:

ラチャテウィの奥の方にある24時間やっているパン屋にも行きたったし、駅前のパブ通りも行きたかったし…全部行けず。
今度、またゆっくり行けたら良いなーっと思います。ラチャテウィーに詳しい方、是非、ご一緒させてください