ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
IMG_9089


さーって、今日紹介するのは年末に参加したイベント

元プロ野球選手 坪井智哉にお話を聞こう会


です。

会場は、ご存知野球居酒屋、オンヌットにある「幸せ食堂 福いち」。
5日はお正月休みですが、今日紹介しちゃうわーーー。(ごめんなさい。)

巨人会で定期的に利用していることもあり、今回、個人的に御呼ばれされたので行ってきたわけ。みーちゃんはーちゃんなサーヤですからね。
最初の写真のTシャツは、今回のイベントで作ったTシャツで、利益分はタイの野球協会に全額寄付されるとの事でした。確かにタイの野球人口、超少ないもんなー。



坪井元選手には1時間位、彼の生い立ち、高校生活、社会人生活、プロ野球選手生活について色々聞けました。
いやはや、野球選手って凄いよねぇぇぇー。

そして、サーヤが今回一番びっくりしたのはタイ人女子4名で日本のプロ野球が好きな子達がいたことね。
タイ人で野球のルールを知っている人に初めて会いました。マジで。
日本ハムのファンってことでした。大田とか好きなのかなぁぁぁー(←ひどい)
ちなみに、この子達は普段Youtubeで高校野球を見ることが多いってことでした。タイ語字幕をつけて流している人がいるんだって。すごいよねぇぇー。



IMG_9084
坪井さん
ゴルフが好きなんだって。
色々聞きたかったけど、巨人ファンだから遠慮しました。(←大嘘)

IMG_9094
元PL学園球児達
良いよねー大人になっても高校同級生と仲良くできるってー
サーヤも年賀状だけじゃなくてきちんと連絡を取りたいと思います。

IMG_9446
サインボール
日本のDAISOで大量購入したったボールにサイン頂きました
コーチの背番号を書いてもらえました

IMG_9087
生レバー 291バーツ
やっぱりここに来たら、生レバー
アイラブ生レバー。生肉最高でーっす。

IMG_9088
玉子ハンバーグ 280バーツ
福いちに行きながら、毎回、肉いちのハンバーグをオーダーしちゃってますwww
本当懐かしい味の美味しいハンバーグです。

本当凄い選手だったんだよーーーっと甥っ子に言っても「ふーん」と言う冷たい一言…
サーヤおばちゃんの努力はいつか報われるのかなぁぁぁぁ・・・。

今日の野球居酒屋:福いち - しあわせ食堂 FUKUICHI ふくいち
住所:BTSオンヌット駅から徒歩5分位
   235/12 Sukhumvit 77 Phra Khanong nua, Wattana, Bangkok, 10110
電話番号:+66-62-998-6192
営業時間:月・水~金17時30分〜24時 土日 11時30分~24時
定休日:火曜
FBファンページ:https://www.facebook.com/fukuichi.291/
個室:有
駐車場:
クレジットカード使用可
※喫煙席有
地図:



最後に、元々の福一さんのブログ記事もありますー普段は普通の居酒屋さんですーーー
名物PL炒飯を是非食べてみてくださいー