ブログネタ
タイ・バンコク生活 に参加中!
ekkamai cafe bangkok

・・・・タイ航空様、先日は本当にありがとうございました。サーヤです。コンバンミ。
予約日程を間違えていたのに…変更をしていただき本当に感謝感激雨あられ。一生頭が上がりません…
あぁぁーーー本当に自分の情けなさに…本当に涙が出ます。2020年こそしっかりするぞーーーー!


さってさて、今日紹介するのは、エカマイSoi12と14の間にできたカフェ

Seeds & Sunshine


でございます。

サーヤが定期的に通っている習い事の場所の近くに突然できたお店。
1階がカフェで、2階階以上はYOGAスタジオになっているようでした。


カフェはコーヒーよりもお茶に力を入れている感じで、店主の男性が英語で色々と説明してくださいました。
COLD BREWのお茶も取り扱っていて、ボトルでの販売もしているとの事。
こだわりのお茶をタイ全土から仕入れていて、特にWhite teaは本当にお勧めって言ってました


と言われているのに・・・・サーヤはお店の入り口に書いてあった「コーヒー70バーツ」という文字に踊らされていたので、思わずコーヒーをオーダー。

☆レギュラー 70バーツ
☆プレミアム 90バーツ

で販売していたので、プレミアムをオーダーしました。(プレミアムな豆だって言っていたけど…同プレミアムなのかきちんと聞いてないwww)
でも、タイのコーヒー豆って感じのコーヒーのお味でした。

あとね、店内はと言うと、奥が広いの。フリースペースだって言っていたけど、キッズも遊べそうだし、パソコンを持ってきて、作業もできそうな感じでした


ekkamai cafe bangkok new 2020 (1)
Premium Coffee 90バーツ
店内にいたおばちゃんがじっくり作ってくださいました。
テイクアウトと言わなかったけど、テイクアウトのカップで提供してくださいました。
個人的には好きな味です。

ekkamai cafe bangkok new 2020 (5)
1階の奥
結構広いでしょ?
ゆったりできそう。

ekkamai cafe bangkok new 2020 (3)
メニュー
とにかくお茶のメニューが豊富
お茶好きな人に来てもらいたい

ekkamai cafe bangkok new 2020 (8)
試飲させてくださいました
これがWhite teaのボトル。
すんごい良い香りなの。これは一度飲んでもらいたいわー
ただ、これだけ若干高め 1L 180バーツで販売してます

ekkamai cafe bangkok new 2020 (7)
ekkamai cafe bangkok new 2020 (4)
お茶
缶での販売もしているとの事 390バーツ~
パッケージもかわいいですね


ekkamai cafe bangkok new 2020 (6)
ヨガ教室
1回 400バーツの英語YOGAですな
夜のコース行ってみようかな…気になるぜ
詳細はこちら→ /lillysyogapad/


あ、そういえば10時~12時は朝食もあるってことでした。
いかにもファランが好きそうなオーガニック系の朝食。サーヤが行った時間には終わっていたので見ることはできず…

今日のカフェ:Seeds and Sunshine
場所:BTSエカマイ駅から徒歩15分位
   1st Floor, Park Avenue, 126/33 Soi Sukhumvit 63, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話:+66 98 976 6048
営業時間:10時~18時
定休日:木曜日
FBファンページ:https://www.facebook.com/seedsandsunshine/
インスタグラム:/seedsandsunshinebkk/

地図:


凄く感じの良い店員さんだったの。本当に。
また機会があったらお邪魔したいわ。今度はゆっくりパソコンを持って行って作業をしながらコーヒーを飲みたいなっと思いましたーーー